ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第5話 感想

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

私だ
第5話「ガンプラは最高だ!」
先月Amazonプライム・ビデオで先行配信されていた5話が、
本日よりガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル
ガンダムビルドファイターズ公式サイト、バンダイホビーサイトにて無料配信開始です
今までAmazonと他じゃ1ヶ月の差だったが5話は更に遅れたな
11分程の映像
開幕ネオガンダム、ザメル、新世将頑駄無、クイン・マンサ、ホビー・ハイザック
流石イオリ模型のディスプレイ棚、マニアック
そこへユウキパイセンが来店
メイジンとしてヨーロッパをまわる前にセイと一勝負ときたもんだ
世界クラスの人がそんな気軽にバトルしてると思うと凄いが、
この2人は立場抜きにしたらただの学校の先輩と後輩だもんな
セイはビルドストライクギャラクシーコスモス、
タツヤはA-Zガンダム
お互い機体を見ただけで特性や作り込み度を即座に見抜くやり取りすこ
宇宙フィールドでバトルスタート
ギャラクシーブースターとのドッキングはビルスト発進後にすることで、
ドッキングの過程を見せるとはやるな
A-Zもウェーブライダーモードで出てきたがこちらは変形が一瞬でよく分からん
ルナツーを一撃で破壊するビームとか凄まじいな
手の内を見せた上で全力でいくタツヤに対し、
RGスターシステムを発動して出し惜しみなく挑むセイ
プライムキャノンに吹き飛ばされたギャラクシーコスモスが地球の重力に捕まった!
何か凄そうだったブースターのウイングが摩擦熱でおじゃん
しかしA-Zがウェーブライダーで盾に
バトルは地球で継続
ウェーブライダーのノーズからビーム刃が出るのか、これは意表を突く攻撃
A-Zに組み付かれて落下するギャラクシーコスモスだが、
バーニアを噴射したことで地面を逸れて海へ落下
近くの島に建ってたククルス・ドアンの家っぽいのが波で破壊されててワロタ
RGスターシステム使用不能、右腕損失、粒子残量減少
それでも前へ出るセイ、かつてレイジが教えてくれた通りに
互いにビームサーベルでの一撃!
ギャラクシーコスモスの右膝が折れて体勢が崩れたことでA-Zの刃はかわされ、
A-Zの脇腹に入ったー
両者動かなくなりドロー
2人はタツヤ帰国後の再戦を誓うのでした
EDで2人の会話があったが、
タツヤはセイと全力バトルすることで機体の改善点を見つけるのも目的だったか
イオリ模型なら機材借りて直せるし
汚いなさすがメイジンきたない
と言うわけで5話でしたが、
最後にセイとタツヤの熱いバトルが見られてよかったです
セイは限りなく負けに近い引き分けと言ってたが、
もしレイジが戦ってたらどうなってただろうな

ラストの予告パートはきゃらっがいフミナとギャン子とプチッガイ[クリーム色?]、
そしてバトローグ全5話に登場した主要機体が総登場してCOMPLETE
4月からダイバーズが放送されるのでファイターズの動きは大人しくなると思いますが、
細々とでいいのでバトローグみたいなショートムービーものは続けてほしいですね
ラルさんとかルワンとかチョマーとかサザキとか珍庵とか、
セカイとかGマスターとかソレスタルスフィアとかSD-Rとかレディ・カワグチとか、
本編のその後が見たいキャラクターはまだまだいるので