ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第8話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第8話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第1章 サデスの帰還』」
あらすじ
2017年に公開された『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の第1章。
ある日、ナオミたちSSPのもとに謎のデバイスが届けられる。

今回から主題歌が「オーブの祈り 水木一郎 with ボイジャー feat.May J.」になりました
映像変わらないのにMay J.さんの歌うパートが入ってて面白いな
OP後はガイさんの前説
かつて火山惑星ガヌン・アピで戦ったという「あいつ」のことを語りました

CMあけは、
2017年公開の映画「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の、
始めから、
異次元の銭湯でガッツ星人の分身が石けん踏んで転ぶところまで
ハワイでギャラクトロンに苦戦するオーブの元に、
時空を超えてゼロがキター!
ほんと便利なキャラになったなーゼロ
格ゲーのように操作される特殊スーツのキャップ草
エクスデバイザー状態で大地と離れ離れになったエックスが最早ただのナビ
SSPのピンチにハワイ帰りモロ出しのガイさん、
かっこいいんだかかっこよくないんだか
エックスとデザストロの決着っていつか着くのかな
今のところ名前しか分からない存在だが
いろいろあって謎の洋館に就職したジャグラー
かつてオーブに倒されたのにクッソポジティブなサデス、
もうやだこの洋館
バーンマイトの燃えるスワローキック食らってファイヤーヘッドしてるサデス、
一体何兄さんのリスペクトなんだ(すっとぼけ)
グロッキー状態のハリケーンスラッシュに「まだいける」と無理矢理戦わせるサデス、
一体何岡修造なんだ(すっとぼけ)
洋館でSSPと一徹さんを追い回すガッツ星人マジホラー

本編後は、ガイさんによるまとめ
この事件には裏で糸を引いている黒幕がいる!
というわけで劇場版オーブ分割放送始まったわけですが、
本日11:45からチャンネルNECOでノーカット放送があったそうですね
なんで被せてくるんだよ
あ、まとめの後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝がありました

次回は、第9話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第2章 宇宙魔女賊ルムナウの逆襲』」
劇場版ジードの親子ペアチケットのプレゼント告知がありました
提供バックはデアボリック