牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第19話「FAREWELL」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東19話です
あらすじ
研究都市エルドラドは隠れ蓑に過ぎなかった。
真の理想郷完成が目前に迫り、
邪魔立てするソード達を何としても食い止めたいビショップ達はなりふり構わぬ策を講じて来た。
策にハマり、ソフィを捕らわれてしまうソード。
だがそんなソフィを待っていたのは思わぬ人物だった。

今回もいつもより10分遅い深夜1:33からの放送でした
冬季五輪で0時台のスポーツニュースがいつもより10分長いんだよな
アバンは15、17話ダイジェスト
真のエルドラドが遂に始動する
キングはソフィに何やらこだわりがあるようだが…やっぱ正体はマーティンなのかなあ
ナイトは治療中か
2度もソードに退けられたとなればこっちもなんか強化とかありそうですね
前回ゲストのアランからのデータを見るソフィ
ガルエデンは元々小さなソフトウェア会社だったが、
ここ10年で急成長を遂げたらしい
シグナスラムテック社から人が入ってきたそうだが、
ソードがその社名に反応
昔番犬所で何か言われてたのか
ソードさん山盛りフライドポテトにケチャップぶっかけ
ソフィも負けじと大量注文しててソードとルークほっこりしててワロタ
腹が減っては戦はできぬですね
ビルに潜入する一行
そこには魔界の植物がウヨウヨ、15話のあれか
植物に襲われそうだった人を助けて事情を聞くと、
奴らは用済みになった人々を始末し始めている様子
真のエルドラド完成が近いということですね
ソード&ルークvsクイーン
この2人相手に互角とはクイーンつええな
あ、さっき助けた人罠だった
怒りが爆発しそうなソードを諫めるルーク、成長したなあ
人に化けてたドクタースタンリーによって「我らが聖域」に連れて来られるソフィ
こいつ元法師で才能をビショップに買われてたわけか
牙狼シリーズで高い技術を悪事に使う法師は大体滅茶苦茶厄介
スタンリーから逃げるソフィは偶然マーティンが使っていたらしきオフィスへ
マーティンの日記によるとソフィのために働いていたらしい
ソフィの手紙も取ってあっていいお兄ちゃんだ、
と思ったらソフィは書いてないだと!?
エルドラドの発明に犠牲になった大勢の亡骸が残っててエグい
道順が分からんから壁をぶち破って追ってきたソードとルーク登場
なんてソードさんらしい現れ方
ルークがクイーンの相手をしてる間にソードがソフィを追う
スタンリー、ソードのパンチ喰らってよく生きてるな
って、ビショップに引っこ抜かれたスタンリーの身体ちっちゃ!
これが本体かよ
ビショップに爆弾にされたスタンリー大爆発
ルークとクイーンの戦いは中断され、ソードはソフィを爆風から守り気絶
その後気付いたソードだが一歩遅くソフィはビショップにより水の中へ…
何か起動したー
…ソードもソフィもそれぞれの自宅に戻って兄や妹と再会しとる
なにがどうなってんだ
てな感じの19話でしたが、
ソフィがエルドラド起動に必要な最後のパーツだったということですかね
水の中に入ったソードとソフィには都合のいい夢でも見させているのか
エルドラドも起動できたし一番邪魔なソードも封じたしで、
ビショップしてやったりじゃねーか
最悪な状況のまま次回へ
朴さん普通にクイーンとマーティンの二役だったな
何か意味あるのかなこの配役