ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第4話 感想

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

私だ
第4話「俺たちの戦争」
先月Amazonプライム・ビデオで先行配信されていた4話が、
本日よりガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル
ガンダムビルドファイターズ公式サイト、バンダイホビーサイトにて無料配信開始です
Amazonと他じゃ1ヶ月も差があるんかい
10分程の映像
ジャングルでキャンプを張るパイロットスーツ姿のレナート兄弟
…なんか色も変だし動きも硬いな、それよりもう1人兄弟いるじゃねーか!
双子じゃなかったのか
センサーが敵を察知、敵の輸送コンテナを狙いレナート小隊出撃
兄弟が変だったのもそのはず、ガンプラと同スケールのフィギュアでした
あーこれならむしろよくここまで作り込んだな
長男マリオはアドヴァンスドジンクスを改造したストライカージンクス
次男フリオはロングバレルライフルとバスターソード装備のジンクスIV
三男セリオはショートバレルライフルとシールド装備のジンクスIV
どれもミリタリーカラーで渋かっこいい
コンテナは00に出てくるやつだなと思ってたらコンテナからビーム攻撃!
誘い出されてたのは兄弟の方だった
グレーのケルディムガンダムサーガキター
セリオはコンテナを追い、マリオとフリオでケルディムサーガを挟撃
するはずが、煙幕で視界を塞がれてセリオ機が狙い撃たれた
この兄弟に一杯食わせるとは、一体何者なんだ
しかしトランザム発動直前に仕留めることに成功
一方コンテナはクレーターにできた湖の中へ
湖は光学迷彩で偽装された敵基地でした
ごんぶとビームでセリオ機がー
現れたのはなんとPGガンダムエクシア、でけー!
後ろの方にディスプレイベースの支柱があって芸細でワロタ
森の中で3機合流
セリオ機無事だったか、いや両腕やられてて無事じゃねーな
だがレナート兄弟に撤退はない
フリオ機の左腕をセリオ機に与え、3兄弟トランザムアタック開始!
でかいのに素早いなPGエクシア、更にトランザム使ってきやがった
だがトランザム同士でぶつかりダメージ相殺
やっぱストライカージンクスのマスクの下はアドヴァンスドジンクスの顔になってんのね
GNクローでエクシアコクピットハッチをこじ開けるマリオ機
中にいたのは1/60刹那!
刹那に捨て身の攻撃を仕掛けてレナート兄弟の勝利!
でも敵がスケール違いのガンプラ持ち出してきて雰囲気台無しとか怒っててワロタ
敵の正体はメイジンでした、チャンチャン
と言うわけで4話でしたが、
ガンプラバトルにリアルな戦争を求めるレナート兄弟と自由な発想を旨とするメイジン、
同じガンプラ好きでも求めるベクトルが違うので決して相容れないのですね分かります
でもセリオはメイジンにちょっと憧れてるみたいでワロタ

第4話は「ガンプラは最高だ!」
予告はきゃらっがいフミナとギャン子とプチッガイ[ガンダムベースカラー]、
そして5話登場機体のシルエット
更にバンダイホビーサイトでは、
GUNDAM BUILD NEXT BATTLE PROJECT』PV
が公開されました
2018年2月2日に何か始まる模様