ウルトラマンジード 第21話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第21話「ペガ、家出する」

リクが大切にしているドンシャインの時計をうっかり壊してしまったペガ。
ケンカを始めた2人は仲たがいし、ペガは星雲荘を出ていってしまう。

アバンは1、13、14、16、17話のダイジェスト
ペガ中心

たまにドンシャインのかっこよさを確認するリクとペガ
地震で揺れる星雲荘だが元は宇宙船なので平気
しかし地震を怖がったペガがドンシャインのレアな置き時計壊しちゃった
リクとケンカをになったペガは1人で暮らしてみせると家出
膝が痺れるレイト、これ変身の後遺症なんじゃ…
と思ったら火浦海岸へ遊びに来た人に痺れ被害が発生しているとの報道が
コメンテーターが長年の勘で怪獣の仕業とか適当なこと言ってるんだが…
街の地面から巨大なドリル?が突如出てきて近くにいた人が痺れた
あ、コメンテーターの勘当たってるすげー
ペガがいなくて清々するといった態度をとるリクだが、
ライハやモアや視聴者には強がりにしか見せませんね
街の人に怖がられて落ち込むペガはいつの間にかリクと初めて出会った思い出の場所に
ペガは宇宙を旅して一人前の男になってこいと親から言われ地球へ来たと判明
家の方向が分からなくなって帰れなくなったのか
ひとりぼっちのペガを助けてくれたかつてのリクはドンシャインのようなヒーローだった
今までリクとケンカをしたことがないモアはペガとリクの関係が羨ましく、
愛崎家に来た時は他人行儀で寂しそうだったリクが、
普通に会話するようになったのはペガと出会ってからと指摘
ジーっとしててもドーにもならねえ!ペガを探しに行くリク
グビラ出現、その目はどこか寂しそう
痺れてしまうペガだが間一髪リクが救出
グビラには痺れ能力はないはず…なんと体内のリトルスターの影響だった
自身ではどうにもならず助けてほしくて陸へ上がってきた様子
そこへペダニウムゼットンとなったケイが現れ、リトルスターを狙いグビラを攻撃し始める!
リク、プリミティブへ変身
マウントを取るジードだが零距離からの赤いレーザーで逆転された
ジード、ロイヤルメガマスターへチェンジ
キングソードで光線を受けながらゆっくり前進するの威厳ありすぎ
しかしペダニウムゼットンも負けじとスペシウムフラッシャーをテレポーテーションででかわし反撃
バルカンスパークルゼットンシャッターで防がれ、スラッガースパークもかわされた
追い打ちのペダニウムメテオに苦しめられるロイヤルメガマスター
やっぱゼットンの能力厄介だわ、あのロイメガがカラータイマー赤&膝をつくなんて
ジードのピンチにグビラが痺れ能力でペダニウムゼットンを足止め
エースのカプセルを使い、バーチカルスパークルで撃破!
キングジョーばりに気をつけで倒れてくのワロタ
グビラからリトルスターが抜け、ゾフィーカプセルに変化
ゾフィー兄さんの単独カプセル待ってました
グビラは海へ帰って行きました
リクとペガも仲直りしてめでたしめでたし
すっかり負け癖のついたケイは、
ダークルギエルとエンペラ星人のカプセル奪還を考え始め…

リクのウルトラカプセルナビ
今回はエースとグビラ
というわけで21話でした
ペガにスポットが当たる回でしたが完全にヒロインだったわ
親元に帰れなくなったらしいが、この世界のペガッサ星人って全滅してないのかな
ペガと出会うまで愛崎家に心を開かなかったらしいリクが詰め襟姿だったんだが、
随分長いことかかったのね
というか朝倉さんの元から愛崎家に引き取られたのって赤子の時じゃなかったのか
ロイヤルメガマスターに膝をつかせたペダニウムゼットン強いな
ケイが暴走せずに使いこなせて感じだった
でもプリミティブがペダニウムゼットン相手に割と善戦してて、
ジードそのもののレベルが上がってるのが分かる
ロイメガ販促期間なのかも知れんがプリミティブもう少し活躍させて欲しいな
あと最近マグニフィセントの出番なさすぎ
漸くゾフィー兄さんのカプセルが手に入りましたが、
痺れ能力はバードンに放ったZ光線由来ですかね

次回はウルトラマンジード第22話「奪還」
提供バックはグビラとロイヤルメガマスター

「ウルトラマンジード」劇場版3月公開!本仮屋ユイカ、特撮初出演
ウルトラマン」シリーズ最新作として7月から放送中の「ウルトラマンジード」の劇場版が、
2018年3月10日に全国公開されることが発表された。
タイトルは『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』。
劇場版ゲストとして、女優・本仮屋ユイカが特撮初出演を果たすことも明らかになった。
子役時代から活躍する濱田龍臣が主演を務める「ウルトラマンジード」は、
仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズなどでもおなじみの坂本浩一が監督を務め、
小説家の乙一がシリーズ構成・脚本を手掛ける。
メインキャラクターの声として、宮野真守小野友樹三森すずこ潘めぐみら人気声優が出演していることも話題だ。
劇場版のゲストキャストには、NHK連続テレビ小説「ファイト」などで知られる本仮屋。
「まさかこんなに大人になってからウルトラマンに出られることになるなんて!」と喜ぶ本仮屋は本作で、
舞台となる沖縄の伝承・風俗に詳しいガイドだが、
実は古代から地球で暮らしてきたクシア人である比嘉愛流にふんする。
愛流は強大な敵から地球を守るべく、クシア人の生き残りとしてウルトラマンと一緒に戦うことになるが、
本仮屋にとって特撮作品は初出演。
「最初は不思議な感じがしました」と吐露しつつ、
「まだ見ぬ怪獣を想像しながら動いたり、アクションをしたり、戸惑いましたがとてもいい経験になり、
感謝しております」
と撮影を振り返っている。
また、劇場版主題歌は May J. が担当することに。
May J. は「ウルトラマンのように、
私もたくさんの方に笑顔を届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!」
とコメントを寄せた。(編集部・小山美咲)

恒例の3月映画キター
沖縄ロケか、脚本の上原正三氏とか金城哲夫氏とか何かとウルトラシリーズとは縁のある地ですな

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー