ウルトラマンジード 第20話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第20話「午前10時の怪鳥」

街にギエロン星獣が現れた。
ジードが立ち向かって撃退するが、翌日も、その翌日も、
そのまた翌日も「午前10時」になると、
倒したはずのギエロン星獣が姿を現すのだった。

アバンは7、17、18、19話のダイジェスト

午前10時、ギエロン星獣が現れた
応戦するジードだがなんだかめんどくさそうに戦ってんな
警報鳴ってんのにルミナさん達主婦のみなさんは井戸端会議中
ロイヤルメガマスターがスウィングスパークルでギエロン星獣を撃破
実はもう5日連続でギエロン星獣が現れるのでみんな慣れっこの様子
周辺にリトルスターの反応もないのに何故毎日現れるのか
1日目はアクロスマッシャーがスマッシュムーンヒーリングでおとなしくさせた
2日目はソリッドバーニングがストライクブーストで撃破
この辺でAIBも調査を始めた
3日目はロイヤルメガマスターがバルカンスパークルで撃破
AIBが爆発したギエロン星獣のサンプルを回収
しかし本部に持ち帰ると欠片が何故か溶解
4日目はゼロビヨンドがバルキーコーラスで撃破
欠片は昨日の個体とDNAが一致、どうやら同じ個体が毎日来ていると判明
欠片は焼却することになったのだが、溶解した欠片が蒸発して気体に
なんと気化した欠片は空で集まって再生していたのだった
なるほどそういうことだったのか
ジードにいい加減なんとかしろとの叱咤の声が上がってると報道するメディア
リクとモアはギエロン成獣の生態探知機を使って調査しているとルミナさんと遭遇
無駄話してたら反応がなくなってるじゃねーか
マユが冷凍庫で氷凍らす容器にギエロン星獣の欠片拾って入れてたー
しかし主婦達の料理あるあるがヒントになったぞ、無駄じゃなかった
冷凍すれば生体反応がなくなり気化しないと分かったぜ
ここでレイトに名案が浮かんだ様子
その頃ケイはエンペラ星人とダークルギエルのカプセルがAIBに保管されてると、
情報屋のレキューム人から情報を得た
午前10時、いつも通りギエロン星獣登場
ロイヤルメガマスターがギエロン星獣を押さえ込み、ゼロビヨンドが周辺にバリア
セブンのカプセルでスラッガースパーク発射、ギエロン星獣爆発
キングソードの一振りから出てきたアイスラッガーでけえ
ここでメディアが市民に欠片の回収を呼びかけ
みんなで冷凍保存するぜ
AIBが全て回収して宇宙の隅々に転送、これでもう出てこなくなった
回収に協力してくれた人数は数万人
リクは大勢の人に支えられ助けられていることを実感するのでした
ここで終わればいい話なんだが、ケイがそろそろ決着を狙って不穏な空気のままエンド

リクのウルトラカプセルナビ
今回はルナミラクルゼロとアークベリアル
というわけで20話でした
前半ミステリーで後半ハートフルコメディというちょっと変わってて面白い回でした
ギエロン星獣久々の登場
映像作品でスーツが登場するのはセブン以来かな
セブンの時は再生は1度だけだったが何度も再生できるところを見るとかなり強化された個体のようですね
思いっきりガス吐いてたけど放射能の反応がなさそうなのでセブンの時現れた個体とは関係ないんだろうな
人体に影響がないとはいえ、
AIBが回収するまで一般市民がギエロン星獣の破片をクーラーボックスに入れて保存してるの怖いよな
尚、市民役のエキストラは円谷倶楽部の会員の皆さんだった模様、お疲れ様でした
そういやジードとゼロって冷凍系の技持ってないのかな?
レキューム人は「ウルトラQ dark fantasy」に登場するケムール人やゼットン星人によく似た宇宙人
劇場版オーブではムルナウの部下でしたね
レキューム人の話しぶりじゃ今回のギエロン星獣はケイが差し向けたようだが、
一体何が目的だったのか

次回はウルトラマンジード第21話「ペガ、家出する」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー