牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第7話「SCOUT」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東7話です
あらすじ
相次ぐ謎の失踪事件。
メールに残されたキーワード「エルドラド」。
ソードとソフィが執拗に探すその言葉。
それが事件に絡んでいると知った時、ソードがいままで見せたことの無い表情を見せる。
エルドラドとは何か?その事件の真相は?思いが交錯する最中、巨大な敵がついに動き出す。

アバンはシスターと前回のダイジェストから
ポーンなる男にヘッドハンティングされる女性
え、エルドラドだと!?
しかし小腹が空いたといって女性食べちゃったポーン
ホラーか
そこへナイトなる男が登場
あれ?前回ルークの回想シーンに出てきた父親らしき人物に似てるんですが
レギュラーキャラはいつものダイナー
最近頻発する失踪事件にはホラーの気配とエルドラド絡みありという指令書
ソフィについてくるなと言うソードがいつになくシリアスだ
こりゃマジですわ
エルドラドはアンデス地方に伝わる黄金郷
情報屋っぽいキャラの協力を得てソードとルークが捜索開始
ルークは表社会じゃ探偵なのね
いつものSNSってエルドネットって言うのかよ、エルドラド関係あるくせー
ネットの有名人も失踪者がいる模様で、
そいつらはエルドラドのバスに乗ればハッピーになれる、
とかチャットしてたらしいとの情報を得たソフィ
ソフィと入れ違いでポーンが訪ねてきた、シスター逃げてー
ナイトの方も人を捜してるようでホームレスから話聞いたり、勝手に警察の資料見たり
失踪したネットのチームがよくOFF会してる店を突き止めたソフィは情報をソードに提供
ほんとできる子だなこの子
店付近で丁度捜索を行っていたルークがソードと合流し潜入
結界を拳で破壊するソードさんパネェ
地下へ進むと捕まった人達が眠らされていた
人数が多いのでフェイロンに応援を要請するルーク
中華料理屋の店員って色々知ってるのかな
あ、地下にあった地図にソフィの施設にマーク付けられてる!
失踪者はフェイロン達に任せ施設へ急ぐソードとルーク
施設は格安のキャンプへ行くことが決まったのだが、
急にポーンが迎えに来た、これヤバいやつや
シスターはソフィに子供達を任せて戦闘開始
つえー
小児科のブルックス先生に子供達を預けたソフィは、
ダイナーに連絡を取りながら施設へ戻ると…
シスター大ピンチ!しかしそこに現れたのはナイト!
ホラーの姿を現したポーンを槍の一撃で葬ります
が、ナイトの一刺しでシスターも死亡
狙いはソフィだった
ソードとルークも駆けつけますがルーク曰くナイトは「暗黒騎士」
やっぱり闇落ちした騎士かー
次回へ続く
てな感じの7話でしたが、
シスター助かったと思ったら死んだ、惜しいキャラを亡くしたわ…
ナイトの声は浪川氏
ポーンだのナイトだの敵はチェスの駒モチーフか
そうなるとルークも敵になる可能性あり?
ルークはナイト恨んでるっぽいですね、母親が死んだことと何か関係があるのかな
ソードさん強すぎて鎧召喚する必要がなさ過ぎだろ、もうちょっと弱くなってくれませんかね?
次回気になりすぎる、はよ来週来んかい!

TOKYO DIVE

TOKYO DIVE

ソフィア

ソフィア