ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第1話 感想

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

私だ
第1話「AIバトローグ」
本日よりAmazonプライム・ビデオ、ガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル
ガンダムビルドファイターズ公式サイト、バンダイホビーサイトにて無料配信開始です
10分程の映像
ガンプラバトルシステムにAIが搭載され、
バトルスキルの無い者でも手軽にバトルが楽しめる他、
ガンダムシリーズの歴代キャラの疑似人格を使って夢のバトルまでできる、
ということで三代目メイジンとアランが自動操縦のテストをすることになりました
アランはリボーンズガンダムを改造したリバーシブルガンダムリボンズの人格、
メイジンはザクアメイジングの後継機であるバリスティックザクにシャアの人格をチョイスし、
バトルスタート
戦闘は宇宙からコロニーの市街地、そしてテキサスコロニーっぽい荒野からまた宇宙へ
シャアが困った時にララァに問いかけるのワロタ
変形機構を駆使したリバーシブルガンダムに対し、
極限までブラッシュアップしたとはいえザクじゃ分が悪くね?と思ったら、
シールドに付いてるのミサイルコンテナじゃなくてファンネルコンテナだったのか
ファンネルvsGNファングの夢の対決キター
シャアの方が疑似人格つえーのか
ここでアランがイタズラ、人格がアムロに!
最後はやっぱり殴り合い、宇宙
ララァへの恨みを込めた一撃で相討ち、光となって地球へ降り注いで終了
サイコ・フレームの光かよ!
途中で人格変えるのは非公式な裏技らしい、いやそんなもん使うなよ
ガンプラの破損激しいな、ダメージレベル高いままプレイしたのか
EDはFAKYの「Chase Me」
ED中にメイジンが次はエマ、アランがシーブックでとか語っててワロタ
何故そのチョイス
と言うわけで1話でしたが、
声優ネタなのにシャアが池田秀一氏ではなく関俊彦氏なのがなあ
確かにTHE ORIGINで真シャアの声だったけどさ
あとリバーシブルガンダムトランザムシステムないの?
あればシャア相手でもまだいけるんじゃないかと思うんだが

第2話は「敵の秘密開発工場を叩け!」
きゃらっがいフミナとギャン子とプチッガイ ゴールドトップ&プラカードの出番、
予告にあるとは見抜けなかった
喋らないけど
GMの逆襲の最新PV見たら古谷徹氏のナレーションでワロタ
00の10周年記念かな

AIバトローグ

AIバトローグ