てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーエグゼイド[裏技]仮面ライダーレーザー 感想

小学館「てれびくん」オフィシャルサイト

私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーエグゼイド[裏技]仮面ライダーレーザー
の、全プレDVDが届きました
DVDには本編の他、スナイプエピソード0の予告も収録
プロト爆走バイクガシャットが付属しています
応募が殺到したようで急遽1万セット増産したそうですね

あらすじ
九条貴利矢のパソコンにムービーメッセージが残されていた
メッセージで語られていた宝探しゲーム「爆捜トレジャー」の世界に隠されたお宝を探すべく、
鏡飛彩は早速プレイ開始
レーザーバイクゲーマーレベル1からライダーガシャットとゲーマードライバーを渡され、
ブレイブクエストゲーマーレベル2に変身してモータスバグスターを倒すも、
何故かゲームオーバーになり現実世界に戻ってしまう
次は宝生永夢がエグゼイドアクションゲーマーレベル2に変身して挑戦
RPGならばまずは情報収集ということでモータスに話しかけてみるが、
仮面ライダーはバグスターの敵と突っぱねられる
残った選択肢から「逃げる」を選んだエグゼイドは、
モノマネのエナジーアイテムをゲットしてバグスターになりすまし、
モータスから情報を聞き出すことに成功
森を抜け山を越え大いなる扉に辿り着いた
扉の奥にお宝が隠されているはずなのだが、
開いた扉から出てきたのはゲンムプロトスポーツアクションゲーマーだった
ゲンムに襲われたエグゼイドもあえなくゲームオーバーとなってしまう
結局貴利矢の二枚舌にまんまと乗せられてしまったのかと思う飛彩
しかし貴利矢の嘘にはいつも理由があったと永夢は再びプレイ開始
今度は大いなる扉を開けないを選択しレーザーから話を聞き出そうとする
お互い変身を解いた永夢と貴利矢
「爆捜トレジャー」はゲンムコーポレーションが開発していた究極のゲームのプロトタイプで、
お宝の正体は檀黎斗の作った危険なガシャットのデータであり、
このゲームはそのお宝を守るセキュリティプログラムだったのだ
1人で突破できないなら2人で行けばいい、永夢と貴利矢のコンビが久々に復活
エグゼイドとレーザーは扉の中へ突入しゲンムと戦闘を開始する
レーザーがエグゼイドを引き留めている間にエグゼイドが宝箱を開けると、
数種のプロトガシャットが収められていた
エグゼイドはその中の1つを取り出してドライバーに差し込むとガシャットが変化
バイクアクションゲーマーレベル0に変身する!
ゲンムを倒したエグゼイドだったがプロトガシャットは全てレーザーに持ち去られてしまう
ゲームクリアとなり現実世界へ戻ってくる永夢
プログラムとは思えない貴利矢の動きは、
永夢の中の貴利矢のイメージとバグスターウイルスが結びついたものではとポッピーピポパポは推察したが、
本当の貴利矢が会いに来たんだと永夢は信じる
夜の街の中でプロトガシャットを握りしめ、黒いジャケットを羽織った貴利矢は、
「そろそろ乗り頃だな…」とほくそ笑む
おしまい

約17分の映像でした
本日4日放送のエグゼイド34話でもクロノスの左腕としてレーザーターボが出現しましたが、
このDVDと話が繋がってるんだとしたらプロトガシャットの流れがよく分かんねーな
ゼロデイを引き起こした後も黎斗が保存してたけど、
衛生省がアジトで差し押さえてそこから正宗に盗まれてるんだよな
平成ジェネレーションズでも財前達に盗まれてるしややこしい
バイクアクションゲーマーレベル0は高速戦闘スタイルで、
必殺技は2つのタイヤを相手にぶん投げて自らもジャンプキックするものでした
レーザーのレベル1と2の姿が久々に拝めたのと、
バイクアクションもこれまた久々に拝めたのはよかったです
尚、本DVDは発売中のてれびくん2017年7月号でも応募可能なので、
今から欲しい人は急げー
ガシャット付くかどうかの詳細はこちらでご確認クダサイ
http://televi-kun.net/information/170512/