ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第17話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第17話「キラー ザ ビートスター パート3・鋼鉄の涙」
あらすじ
数々の宇宙で有機生命体を滅ぼしてきた巨大天球のマスターコンピューター・ビートスター。
ゼロは天球を止めるため、ビートスターが作り出した最強ロボット・ジャンキラーに必死の説得を試みる。
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』ではジュダ・スペクターとメカゴモラが登場!
トリニティフュージョンで立ち向かえ!

OP後はミラーナイトが前回のおさらいを1人で進行して、
グレンファイヤーがオーバーリアクションで登場しつつ、
意外と冴えてることを言いました
CM明けは本編
本編は2011年発表のOV「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」の、
空中で激突しながら地上へ降りるゼロとジャンキラーから、
ラストまで
腕組みしながら現れるウルトラ兄弟の頼もしさがハンパない
本作は低予算・短期間で作ったのか知らんが、
漫画っぽい演出とか打ち込みのBGMがちょっとチープだし、
その打ち込みBGMすらない無音戦闘シーンがなんかダラけますね
しかしジャンナインがウルティメイトフォースゼロに加わり、
サーガへ繋がる伏線を張った意義のある作品だと思います
その後は、いきなりウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
ウルティメイトゼロとオーブトリニティは、
協力してジュダ・スペクターとメカゴモラを撃破した
新たなフュージョンアップのビジョンに悩まされるオーブだが、
ゼロと共に近辺調査をしようとしたところに亡霊魔道士レイバトスが現れる
ベリアルと同じレイオニクスであるレイバトスは、
怪獣や宇宙人を蘇らせ、宇宙支配に邪魔なウルトラ戦士の根絶やしを謀る
それを食い止めるため、ゼロとオーブが怪獣軍団に立ち向かう
続く

ビクトルギエル、キングジョー、バードングドンツインテール、ハイパーゼットン
あらやだ強豪ばっかり
レイブラッド星人も久々にちょっとだけ出番あったな

次回は、第18話「ウルトラマンサーガ 第1章 沈黙の地球」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラマン情報
主人公はベリアルの息子!新TVシリーズ『ウルトラマンジード』テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時より放送スタート!主演:濱田龍臣×シリーズ構成:乙一×メイン監督:坂本浩一 | 円谷ステーション
はぁーいろいろ要素ぶっこんできたなー
戦いに大切な人を巻き込んでしまったことを引きずっていたオーブ以上に重たいことになりそうだが、
どう料理してくれるか楽しみでもあります

ウルトラパーフェクトゼロセット

ウルトラパーフェクトゼロセット