機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第48話「約束」

アバンは鉄華団を抜けようとしているザックから
ギャラルホルンの包囲を目の当たりにし絶望
やっぱメディアにも手回してたなラスタル
降伏勧告してないくせにマクギリス側から降伏の申し出がないから、
時間きたらやっちゃいますとかホントひでえ
退路断たれた鉄華団の運命や如何に

Aパート
オルガの決断、兎に角逃げる
本部をぶっ壊して全滅に見せかける作戦
おやっさん曰く厄祭戦時に使われていた古い地下トンネルが使えるかも知れないとのこと
トンネルは見つけたが埋まっちゃってるので復旧が必要
幸いにも古いケーブルが生きているっぽい
ここでマクギリス、まさかの単独突破を決行しようとします
ギャラルホルンが自分に引きつけられている隙に、
少数なら抜けられるかも知れないから好きにしろとオルガに言いますが…
信じていいのかこれ
この期に及んで三日月スカウトしようとしてお断りされるマッキーワロタ
オルガに出会った頃の思い出の拳銃をお守り代わりに渡す三日月
やだなこれ死亡フラグじゃないだろうな

Bパート
三日月にクーデリアとアトラのお別れキス
目隠しするハッシュピュアすぎ
予定通り単独で飛び出すバエル
ここでやっぱりイオクのグレイズ勝手に単独行動!
速攻でバエルにやられてワロタ
しかしコクピット貫かれてギリギリ死なないって悪運ほんとつえーな
バエル無双キター
本当にギャラルホルン引きつけてくれた、ありがとうマッキー
しかし打倒ラスタル諦めてないようだがこの後単独でどうするつもりなんだよ
ザック達も戻ってきてトンネル復旧の手伝い
ノブリス!お前が情報統制をしていたのか
クーデリア捨ててラスタルにつきやがった
一方本部を脱出したオルガら少人数、ククビータにより漸く外の情報を知らされて状況を把握し、
なんとか蒔苗に受け入れてもらえることに
タカキが蒔苗の事務所で働いていたのか助かったぜ
さらにアジータービンズの生き残りから、助けが必要な時は呼んで欲しいとのメールが
ジー、名瀬みたいなファッションに
希望が見えてきたな、目指すは地球!
…黒服集団の襲撃にあったオルガはライドを庇って背中に無数の銃弾を浴び、
三日月の拳銃で黒服を追い返すものの、多量の出血により倒れるのでした

てことで23話でした
防弾チョッキくらい着てないのかオルガ
ラフタ仕留めるわオルガ仕留めるわ黒服のヒットマン有能過ぎるわ
逆にラスタルヒットマン差し向ければ勝てるんじゃねーの?
はよ例の水槽みたいな治療ポッド入れろ急げ
間に合わなくなってもしらんぞー
というか希望見せてからの絶望パターン多すぎだろ
これでオルガ死亡確定したら三日月が暴走して廃人もしくは戦死エンドしか見えないじゃないか