機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第39話「助言」
先週は特番でした
一時先週の番組表とかEPG情報が#14(#39)になってたのは何だったんだ

アバンは鉄華団タービンズのお姉さん方とお別れ
ラフタはやっぱ昭弘のことが気になるのかね
新OPはKANA-BOONの「Fighter」

Aパート
ジャスレイ、イオクに頼られるも真っ向から鉄華団に復讐するのはよしとせず、
鉄華団の後ろ盾のタービンズについて教えました
あーイオクまたやらかしそう
ていうかMA騒動収めた鉄華団に復讐って逆恨みじゃねーか
上司のラスタルやイオクの部下はイオクの率直さと熱意だけは評価してるようだけどなあ
余計な仕事はして欲しくないってのが本音だろうね
マクギリス、フラウロスの大砲(ギャラクシーキャノン)について解説
威力がありすぎて現在では禁止されている兵器
なんか過去の兵器の知識がある設定のせいで体のいい解説役になりつつありますね
バルバトスに繋がれてる三日月を見たアトラ、へその緒みたいって
なるほど「子は鎹」だから子供作ればどっか行っちゃいそうな三日月を繋ぎ止められると考えたのか
アトラじゃ駄目なんですかってクーデリアの疑問はごもっとも
なんか最終的に三日月を取り合う恋のライバル宣言しててワロタ
三日月にも赤ちゃんが可愛いって思うのか
と思ったら腕の段になってるところがハムみたいでうまそうってコラコラ
食べ物お預けされて届かない三日月が犬みたいでワロタ

Bパート
辟邪登場
タービンズの女達は名瀬の妻でもあり娘でもある
ラフタが弟分の鉄華団の男と結ばれればそれはそれでいいらしい
名瀬とアミダの回想
運び屋だった名瀬が傭兵だったアミダに護衛の依頼をしたのが出会いだったのね
で、なんやかんやあって裏社会で搾取されている女達のためにタービンズが結成されたと
現在5万人もの大組織ってのは驚き
三日月とマクマード面会、三日月食べる食べる
そこへタービンズギャラルホルンのガサ入れとの一報が
いつもの嫌がらせだろうと思ったらギャラクシーキャノンの件が引っかかってしまった!
オルガはマッキーを頼りますが今回ばかりはマッキーの介入できる件ではなく厳しそう
ならばとタービンズを直接手助けしようとしますが、
本当に守らなければならない家族を見失うなと名瀬に断られるのでした
新EDはUruの「フリージア」

てことで14話でした
名瀬兄貴とアミダ姐さんかっこよすぎる
しかし回想で出会いまで語られてこの状況となると死亡フラグ過ぎるぜ
なんでこういうときに限ってちゃんと仕事できんだよイオク!
サブタイはジャスレイによるイオクへの助言だったとは

Fighter(期間生産限定アニメ盤)

Fighter(期間生産限定アニメ盤)

フリージア(期間生産限定盤)

フリージア(期間生産限定盤)