スペース・スクワッド 情報

Vシネマ『スペース・スクワッド』公式サイト

私だ
拾い物画像詰め合わせ

ジャスピオンキター!
しかしキャストの発表がないので回想シーンかなんかにちょっと出るくらいですかね
紅牙は肌の露出度高くなってるが旧作の意匠は結構残ってるな
ガールズ・イン・トラブルの方にはまさかのヘルバイラ参戦!
…うーんナマモノっぽくなったなあ
旧作はドクターバイオに作られたにしてはメカっぽい見た目だったが、
だからといって戦闘生物寄りのアレンジは望んでないんだよなあ
他、佃井皆美さん演じる女宇宙刑事マキが登場する模様
本作の敵である邪教団・幻魔空界は、
12の犯罪組織を従えており、マッドギャランは幻魔空界12使徒の1人だそう
12という数はジャスピオン〜BFカブトまでのメタルヒーロー作品数と一致しているので、
今後シリーズ化してリメイクキャラが続々登場するのかも知れませんな
ということで残りの11人を勝手に予想

スピルバン:ギローチン皇帝
メタルダー:クールギン
ジライヤ:宇宙忍デモスト
ジバン:クイーンコスモ
ウインスペクター:?
ソルブレイン:?
エクシードラフト:大門巌
ジャンパーソン:綾小路麗子
ブルースワット:クイーン
ビーファイター:ギガロ
BFカブト:デスコーピオ

ギローチン皇帝は今のミッキー・カーチス氏が演じるのを見てみたいので
クールギンは宇宙規模の敵じゃないが鎧の中の正体は意外なキャラだった!?みたいな展開ができそう
デモストは宇宙規模の敵縛りで
クイーンコスモも同じく宇宙縛り、キャストはきっと坂本監督好みの若手女優になる
けどクイーンコスモって第三勢力でバイオロンじゃないからなあ、
やっぱ無難にマッドガルボかな
ウインスペクターソルブレインって宇宙規模の敵キャラいたっけ?
ラスボスってことで黒田博士と高岡になるかな
キャストは勿論黒部進氏とてらそままさき氏で
大門も阿部リポーターに演じてもらいます
麗子は宇宙ステーション育ちの設定だしなにより高畑淳子さんが見たい、
なんだったらジャスピオンのギルザと二役で
クイーンも坂本監督好みの若手女優になりそう
ギガロはBF特番の破壊神ジャグールに取り込まれてなかったのでワンチャン与えたい
ブラックビート見たいけどブルービートと決着付いてるから無理して復活しなくていいや
特番で破壊神ジャグールに取り込まれたのが嫌だったし
スコーピオンは稲田徹氏がデカレンのボスと二役でいける