ウルトラマンオーブ 第23話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第23話「闇の刃」
あらすじ
宿敵・ガイを倒すためにボロボロになりながら特訓を重ねるジャグラー
そしてジャグラーの心が邪悪な願望で満たされたとき、
必殺剣・新月斬波を自分のものにするのだった。

アバンはジャグラー中心のダイジェスト
ビルの屋上で特訓してるジャグラー
回想シーンで光に選ばれなかったジャグラーと選ばれたガイキター
服装が牙狼シリーズの魔戒騎士風だな
選ばれなかったのが悔しくて仕方ないのね
昔のジャグラー髪サラッサラでなんかワロタ
一方ガイの元へは予知無能力者のハルカ再登場
何か強大な力で世界が闇に覆われる夢を見たんだとか
そして最近いろいろな建物に亀裂が入る事案が発生
かまいたちの仕業とか言ってるが、
文献調べたらカマイタドン!そういうのもいるのか
調査のためSSP出動
三日月のような亀裂はドンドンでかくなってる
原因はジャグラーの特訓でした
地球に眠る闇のからで巨大化!
ガイもサンダーブレスターに変身
素手の格闘では五分、いやジャグラーの方がやや上か
光線と必殺剣では完全に完全に打ち負け
一徹がジャグラーに発砲したら鬱陶しいと容赦なく反撃してきやがった
ああ、シンが…
オーブはオリジンにチェンジし剣の対決へ
オーブフレイムカリバーがあっさり弾かれた!
キャップ達を庇って新月斬波を何度も喰らうオーブオリジン
喰らうと全身に闇の波動的なものが走るのがヤバさを表現してますね
勝ち誇って高笑いのジャグラー
しかし誰かを守りたいという心から限界を超えて立ち上がったオーブ!
ジャグラーが捨てた力だ
オーブスプリームカリバーで勝利
シンも無事だった
一徹一人でジャグラー確保しに行くなんて無茶な、
と思ったらゼットビートル数機が周り囲んでてワロタ
たまには役に立つなビートル隊

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はウルトラマンジャグラー
と言うわけでジャグラー回でした
今日こそ勝つかと思ったがどうあがいても勝てないジャグラー哀れ
シンさんちょっと気絶してただけで無事とかどんだけ頑丈なのよ
そのシンさんが見つけたカマイタドンの文献は今回関係なかったのか、
ジャグラーが密かに力を入手していたのか気になる
次回予告がいつもと違う雰囲気でなんかヤバそうな予感が

次回は、第24話「逆襲の超大魔王獣」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー