機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第34話「ヴィダール立つ」

アバンはサクラちゃんの農場
ああ亡くなった鉄華団メンバーの墓が
ハッシュがすっかり三日月の舎弟になっとる
ガンダムヴィダールの調整が終わりいよいよ動くかガエ…仮面!

Aパート
元ブルワーズの子がアストンのランドマン・ロディを引き継ぐと決意
チャドとダンテも残りのランドマン・ロディに乗るっぽい
ヒューマン・デブリ同士か
ハッシュの獅電とチャドのランドマン・ロディが特訓
こっちは地球で悔しい思いをしてきた同士ね
MSの操縦がものになってきたらタービンズの姐さん方はお役御免のようだが…
急に出てきた白いMSは何だ、角生えててユニコーンガンダムみたいだぞ
ガンダムタイプ=悪魔がどんどん増えて不安げなメリビット
その新たなガンダム・フラウロスもいよいよ動かせそう
MSのフレームって300年程度じゃ劣化しねーのかすげーな
テイワズでは幹部会議
例の火星の件を提案する名瀬にやっぱつっかかってきたジャスレイ
旨味はあるがテイワズを思って危険な取引に反対するジャスレイの気持ちも分かるマクマード
トップに立つのは大変ですね
何かあった時は腹切るって名瀬兄貴マジ任侠
仮面の戦う理由は復讐!

Bパート
ハッシュに懐かれて迷惑そうな三日月ワロタ
今まであんな慕ってきた奴あんまいなさそうだしな
チャド何臭ってんだと思ったらおやっさんの体臭がしないらしい
っておやっさんメリビットさんと付き合ってるだとおおおおおおお!?
地球に行ってたチャド以外はみんな知ってた
仲間はずれにされたと思ったチャドワロタ
石動とオルガの会話、うーん鉄華団マッキーにドンドン取り込まれてくなこれ
宇宙でギャラルホルンがMS戦
また戦場で邪魔者扱いのイオクワロタ
ヴィダールキター!
おおー騎士って感じのエレガントな戦い方かっけー
ジュリエッタも思わず見とれる程
ヴィダールを同志のように言う仮面、何か思い入れが強いようだが…
この時代では珍しく紙の本をまた読んでるマッキーを不思議がるアルミリア
ギャラルホルン創設者の事が記された本か、前回回想シーンでも読んでたやつね
伝説の人物に思いを馳せてそれが行動理念になってるところはクーデリアと一緒なんだなあ
しかしマッキーとアルミリアが一緒にいても笑われないような世界を作るって、
なんかロリコンが合法化されるみたいな意味合いにとれるぞマッキー!

てことで9話でした
ヴィダールかっこよかった
ここらで見せ場ないと来月発売のガンプラ売れないからねー
でもおやっさんメリビットさんの交際発覚とかマクギリスの怪しさの方がインパクトあったんですが
サブタイ負けしてませんかね
名瀬兄貴が男前すぎてジャスレイに潰さされそうな臭いがプンプンするぜー