トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵 第3話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第3話「マイクロンたちを追う影」

手分けして地球にあるTF遺跡を片っ端から調べるバンブルビー
もし遺跡に武器が残ってて、それをディセプティコンが手に入れたらヤバいじゃ
一度調査した遺跡にディセプティコン追跡ビーコンを埋め込めば、
次からは何かあった時にグランドブリッジで急行できるようになったのだが、
複数の任務を抱えて失敗したらしいグリムロックはビーコンを1つしか任せてもらえず不満げ
イライラを壁に八つ当たりしたら人間の神父に見つかったじゃねーか!
グリムのことを得に詮索しない悟りを開いた神父、
ミスを無くすには我慢を憶えることと説き、プレッツェル作りに誘ってきた
ドイツなのかここは
プレッツェル作りしてたらエビみたいなディセプティコンサーミドーが遺跡の入り口へ
こっちはクロートラップの使いっ走りにされてて不満そう
どうも自分の船を奪われた挙げ句リーダー面されてるようだが
プレッツェルがうまく作れなくてイライラグリム
餌を丸呑みしたスネークティコンみたいになっちまったはワロタ
神父だってうまく作れるようになるまで何度も挑戦したという
頑張れグリム、我慢強く作るんだグリム、
Transform!! Save the future!! マケラレナイ アキラメナイだグリム
サーミドーのパートナーマイクロン・トリケラショットがトリケラトプスの子供みたいでかわいい
サーミドー達が起こした地下の揺れに気付いて駆けつけたグリムが戦闘開始
壁や天井がもろいという神父の忠告を聞かなかったせいで鍾乳石がー
ってこそ泥から教会を守ることくらいはできるとかサーミドーを殴りつける神父つえええ
やっぱTF世界の人間だわ
サーミドーの命令で渋々銃にトランスフォームするトリケラショット、
こいつも根はいい奴っぽいなあ
でもグリムを突進で吹っ飛ばすとは小さいのにかなりパワーあるわ
サーミドーが鍾乳石に隠されていたなんか機能をアップさせる装置を手に入れてしまったが、
落ちついて考えたグリムがビー達を応援に呼んでたぜー
ビー達はサーミドーを取り押さえるも、サイドスワイプがトリケラショットに体を操られて失敗
やっぱり操り能力持ちのマイクロンか、でもなんでグリムは操れないんだ
グリムが人間に見られたことを責めるビーだが、
彼をあまり責めないでくれと光が差してる神々しい神父の姿みてあっさり信用しててワロタ
急告を聞かなかったことを謝るグリムに、
神父は既に焼き上がってしまったプレッツェルにくよくよするより、
次に失敗しないよう心がければいいと説くのでした
これがぐう聖ってやつか
逃げたサーミドー達を追うビー達
クロートラップはサーミドーにグランドブリッジを開けと要請されたのに、
船がボロいからグランドブリッジも修理中で通信も今にも切れそうとか切りやがってひでー
サーミドーの切った木にタイヤをとられるドリフト師匠、
ロボットモードになってさっさと抜けられないんですかね
珍しく協力体制をとったストロングアームとサイドスワイプ
サーミドーをサンドイッチにしようとするが互いにぶつかっちゃって失敗
喧嘩してた方が調子いいコンビだなあ
残るはビーと足の遅いグリム
サーミドー、ビーのこと小蠅みたいにしつこいと言ってるが、
蜂じゃねーかな色と名前的に考えて
サーミドーが人間の使う雪山のリフトを壊すと脅してきた
非道な手を使うサーミドーに怒ったトリケラショットは攻撃を仕掛けようとしたその時、
グリムキター
いつもより多めに尻尾パンチ食らわせられたぜ
ん?なんか物陰から監視してる謎のディセプティコンが…
機能アップ装置でハサミが強化されたサーミドーのパンチつえーなグリムが吹っ飛んだ
しかしプレッツェル作りを思い出したグリム、
我慢強くサーミドーをギリギリまで引きつけてパンチをかわしカウンター投げ!
合気!
装置は回収したものの、
サーミドーとトリケラショットはグランドブリッジから伸びた手に引っ張られて逃げられました
最後はいい先生に教わったお手柄グリムと同じくビーも神父のもとでプレッツェル作りに挑戦
生地と粉の手順を最初のグリムと全く同じ間違え方しててワロタ
ということでグリム成長回でした
グリムはホント精神年齢が子供な分成長の伸びしろがあるな
グリムとトリケラショットでティラノサウルストリケラトプスが実現しかけたが、
グリムがロボットモードだったのが残念
暗躍していた謎ディセプティコン、何者なんだ…

○ター○クリーム:平川大輔
サーミドー:広田みつる
トリケラショット:各務立基
シェードロック:さかき孝輔
おい謎ディセプティコンEDクレジットでネタバレすんなや!
平川氏はジョジョの花京院でおなじみ
TFシリーズではギャラクシーフォースのエクシリオンでした

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)