機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第33話「火星の王」

アバンは一ヶ月後
今回の件はマクギリスの責任というイオクと、
マクギリスだからこそ治まったという他のセブンスターメンバー
マッキー株落ちるどころか上がってるじゃん
戦争を仕掛けた張本人はデータ該当無しということでうやむや
ガラン本当に表向きは存在しないんだな

Aパート
若き日のラスタルと幼きマクギリスの回想
幼いマッキーが口にしていた「バエル」…あ、3月発売のガンプラの中にそんな名が
父親の失脚劇見抜かれてるー
蒔苗元気そう
鉄華団は地球から撤退することに
チャドを気に懸ける蒔苗を意外と優しいと思うクーデリアだが、
この歳からの変化は成長でなく退化と言う蒔苗
蒔苗はクーデリアに後継がせたいのか
チャドは意識がない間多くの仲間を失ったと知り落ち込むのでした
しけた顔したタカキに声をかける三日月
団長の命令こそ絶対なのに変な大人達の口車に乗せられたことを悔やむタカキに、
ケジメつけたからいいって、三日月らしい発想
しかし三日月と同じ事をしたのに自分は何も変わらないと思うタカキだが、
クーデリアはもっと多くのことを学べば正しい選択ができると励ますのでした
ジュリエッタとヴィタールなんだかんだで一緒にいるな
声の人はゴーカイイエローとメガブルーでスーパー戦隊繋がりだが多分関係ない
ヴィタールの語っていた人物は一体誰のことなんだ(棒)

Bパート
トドの車でやってきたモンターク=マッキーがオルガと面会
鉄華団と組んでギャラルホルンのトップに上り詰めたいらしいマクギリス
それが達成されれば鉄華団に火星の全権を任せる=火星の王とかドでかいこと言い出したぞ
大きな話ほど怪しい予感がするんだが
なんかハッシュが三日月をさん付けでよんで筋トレしだした
火星の王となったらテイワズと立場が逆転して大問題
だが、オルガにとっては最高のアガリなうまい話
三日月達がノリノリの中、タカキは鉄華団を退団
タカキの気持ちを汲んだオルガは快く送り出すのでした
もう家族じゃないとあえて冷たく突っぱねる三日月、
これからは妹フウカだけを大事にしろという意味のようだが、
それをそれとなく翻訳する昭弘泣けるやん
クーデリアも蒔苗の後継者の話を断ったが、
蒔苗は鉄華団が突っ走る先に何があるのか不安げ
え、ラフタは昭弘に気があるのかよ、今まで姉貴分的な目で見守ってたのかと思ってたぞ
ジーさん名瀬には内緒てなに気回してんの!

てことで8話でした
戦闘無し
タカキ退場、こういうパターンもあるのか
オルガが退団後の就職先を世話してくれるって話だったが、
なんかフウカに曖昧な返事してたなタカキ
駄目だったのか…?
バエルはソロモン72柱の序列一番に数えられる悪魔だし、
発売月から考えてラスボスになりそうな感じですね
しかしマッキーの鉄華団持ち上げっぷりがうさんくせーなあ
目的達成したらすぐ裏切りそうでこわい
ラスタルとのセブンスター覇権争いも大人の汚いものが渦巻いてるし、
蒔苗爺さんの言うとおり鉄華団の行き着く先がどこなのか不安です