機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第31話「無言の戦争」

アバンはナレーションから開始
SAUの偵察機がMSのエイハブリアクターの干渉で操縦不能になり墜落
この事故が引き金になり戦争
お、この世界で航空機がちゃんと出てきたのは珍しいな
つーかもう半月過ぎたのかよ!
火星から地球まで3週間くらいかかるらしいから三日月達はまだ到着してねーのか

Aパート
ランドマン・ロディのずんぐりむっくり感いいなあ
重装甲だけど阿頼耶識システムのおかげで重力下でも運用できるんですね
次々と仲間が死んでいく地球組
ガランはタカキやアストンを励ましていい人っぽいが…あやしい
いつの間にか実質隊長になってるし
ラディーチェが相変わらず連絡握ってるから状況が分からないまま戦ってて疲弊しまくってるな
ジュリエッタも言ってるがヴィダール一体何者なんだ(棒)
あーやっぱこの戦争はマクギリスの権威を落とすためにラスタルが仕組んだものだな
地球に向かってる間何もできない昭弘達イラだって筋トレしまくりでワロタ
オルガは地球組の人選に自信があって自分含めたみんな腹もくくってると言うが、
まさかテイワズから派遣された人員が裏切るとは流石に予想できないわ
ビスケットさえ生きていれば…
みんなを鼓舞して頼もしいぞユージン、オルガの真似だけど!

Bパート
フウカまた病院って重い病気なのかなと思ったら、
再生治療中のチャドが!
よかった生きてた
ガランのゲイレール出撃
グレイズの旧型らしいが、つええ
三日月達は地球の衛星で足止め
ギャラルホルンの非情事態宣言のせいで動けんらしい
ラディーチェとガランの悪い会話キター
ガキは犬と同じで餌やってたまに頭撫でてやればいいってか、ドクズですわ
戦局は膠着状態で一ヶ月、とうとうマッキーも出撃
ガランも鉄華団を連れて打って出ることに
何だこの花が散る演出は、タカキ死亡フラグ立ちまくりじゃないか

てことで6話でした
戦闘シーンとストーリーが丁度いいバランスだったな
このアニメどっちかに偏るから
綺麗な広い平原で自分の意思でなく誰かにやらされてる殺し合いが繰り広げられてる、
っつーギャップがなんとも悲しかった
星組やマッキーがこのままラスタルの仕込みにドハマりしてバッドエンドか、
はたまた打開してくるか次回が気になるわー