ウルトラマンオーブ 第18話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時〜テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第18話「ハードボイルドリバー」
あらすじ
渋川隊員のひとり娘テツコは何かと口うるさい父を毛嫌いしている。
二人を心配したナオミは、渋川の活躍をテツコに見せることで、
父親を見直してもらおうと計画するのだが…

アバンは一徹さんのダイジェスト
OPにオーブオリジンのカット追加
一日がハードボイルドな刑事っぽいぞ一徹さん
街で追ってたゼラン星人は大怪獣バトルNEOの流用かな?
唯一の弱みはひとり娘テツコらしい一徹さん
お年頃の中学生ですか
一徹の徹から取ってテツコが嫌でキャサリン名乗るのもどうかと思うぞテツコ
丸一日一徹を尾行すれば見る目が変わるかも知れないと提案するキャップ
テツコはガイと一緒なら行くということに
ジェッタはまだ一徹がオーブの正体だと思ってるのね
一徹さん女性ばかり話しかけてるな
これにはテツ…キャサリンもおこですわ
子供この頃は平和のために頑張るヒーローだと思っていたのに
太陽は沈んだら見えなくなる、でも地平線の向こうではずっと輝いている
見えないところで輝いている光もあると説くガイ
キャップにもう一度一徹さんを見てみようと誘われ廃工場へ
一徹さんが憧れのタカヒロさんと揉めてて思わず飛び出したキャサリンだが、
タカヒロはシャプレー星人だった!
タカヒロから貰ったパワーストーンにエネルギーを吸収され倒れるキャサリン
シャプレー星人はベムラーを召還、頭に角が生えてる珍しいベムラー
角も背中のトゲトゲもパワーストーンと同じ青
ガイ、スペシウムゼペリオンに変身
1つの画でオーブ対ベムラーと一徹対シャプレー見せるのおもしれー
角にスペリオン光線が吸収されたー
一徹の銃撃もパワーストーンに吸収されてしまう
残り一発しかねえところで首根っこ掴まれてしまった
だがテツコに声援を送られ立ち上がる一徹
オーブもオリジンに覚醒
オーブカリバーでベムラーの角を切って弱体化させ、オーブフレイムカリバーで撃破
一徹はシャプレーを火気厳禁のドラム缶まで引きずり出して銃での誘爆で撃破
「あばよ!」いただきました!!
女性とばかり会っていたのはパワーストーンを回収するためでした
テツコも一徹さんを見直してめでたしめでたし
尚、生き延びていたシャプレー星人はジャグラーに始末された模様
生きとったんかワレ!

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はアグルとベムラー
ということで一徹回でした
一徹オーブ説は劇中で突き詰めて欲しかったから狙い通りの良回でしたわ
まー今回でこの説なくなったけど

次回は、第19話「私の中の鬼」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー