あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第5部 -ジョルノ・ジョバァーナ・セカンド-

私だ
発売中だ
2012年3月発売のジョルノのリペ&リデコ商品、待望のセカンドカラーです
WF2013冬限定版 会場販売品で銀髪・ダークブルー服バージョンが出てましたが、
今回は金髪・青服バージョンとなりました
パッケージは水色でツルツル仕様
本体は金髪・青服・赤天道虫・橙靴のカラーリング
五部連載当時ジャンプに付いてた歴代ジョジョが揃ってるカラーポスターの時のカラーリングが、
一番近いかな?ジョナサンがジョナサンに見えないやつ
若干浅黒く見えたファーストに比べ、セカンドの肌は白くなりました
各部可動や仕様は従来品と同等
通常顔と叫び顔の差し替えも一緒
付属品はお皿、ティーカップ、天道虫のブローチ、発火したライター、ライターを立てるパンが付属
これまた従来品と一緒
ティーカップは中の紅茶部分がクリアパーツ
天道虫のブローチは裏側の安全ピンまで細かくディテールされています
発火したライターは火がクリアパーツ、本体には細かいディテールが入ってますな
ライターを立てるパンはライターを立てるためのくぼみがあります
手首は拳、平手、別表情の拳が左右各1個、
ティーカップ持ち右手、ライター持ち右手が各1個
そして今回のバージョンで初めて汐華初流乃ヘッドが付属

やっぱジョルノは青か黒っぽい服のイメージだな
でもジャンプコミックスの表紙見てみると、
ピンク服が意外と多いなあ
最近の荒木先生が描いたジョルノもピンク服だったし、
先生のお気に入りなんだろうか
髪の色は青や緑も欲しいが流石にジョルノばっかり細かいカラバリは出ないか

次は今月末の岸辺露伴 Ver.3だ