機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第26話「新しい血」
さー待望の第2期ですよ
第2期の1話ですが1期と通しで26話でもあるっつーことで、
通し話数の方で記述していきます

アバンは死んだ仲間達の墓碑の前に立つ三日月とオルガ
歳星で杯を交わせばオルガと名瀬ニキは同格、鉄華団テイワズ直径団体に
なんかハーフメタル絡みで結構デカイ組織になってんだな
クーデリアは孤児院設立したり頑張ってるそうで
あの戦いの後、ギャラルホルン失墜で世界は混乱
鉄華団の活躍で子供達は戦いに有用だということで、
戦場に駆り立てられる子供が増加、ええー…
世界は前より混沌としてしまったのか
OP無し

Aパート
鉄華団も新入り増えたなー
MSは歳星で回収中でしばらく戦ってないらしく、新入りは三日月達の凄さを知らん模様
他の連中は訓練とか模擬戦とかやってんのに三日月さんは寝てんのか、余裕っすね
獅電かっけえ、相変わらず阿頼耶識無しで強い
シノやユージンもすっかり先輩面だな
オルガが事務仕事やってる!会計の人がいる!
クーデリアも偉くなったから政治利用したい変な奴が寄ってくるようになってるなあ
ビスケットの妹はちゃんと学校行けてんだな、よかった
しかし爆破テロあって物騒ですな

Bパート
鉄華団はハーフメタル採掘現場視察の護衛の打ち合わせ
勿論クーデリアの護衛です
ギャラルホルンセブンスターズ会議
マッキー、ファリド家頭首に
計画通りに上り詰めてんだろうなあ
クジャン家当主の家来らしき金髪ショートの娘何なんだいきなり蝶食ったぞ
海賊が火星に降り立ったのでクーデリアの視察は中止
戦闘だー
シノ獅電改は引き続き流星号って名前なのね
敵のガルム・ロディってのはガンプラ出るのかな?
シャトルからバルバトスルプスが降りてきたー
1期は地面からで2期は空からか!
ヒーローのかっこいい登場を心得てるな三日月は
ラストにSPYAIRのOP「RAGE OF DUST
途中からの映像もOPのやつなのかなこれは

てことで1話でした
1期のことをさらっと語って主要キャラ達の現在と新キャラ達を描写
最後はバルバトスルプス降臨とつかみはオッケーですね
三日月は普段右目と右腕が不自由そうだったが、
バルバトスと繋がると機能するんだな
やっぱ1期のラストでバルバトス=悪魔に魂売った状態だったか
三日月は前より文字が読めると言ってた通り、
コクピットに表示された文字が理解できてるようになっててちょっとほっこり

RAGE OF DUST(期間生産限定アニメ盤)

RAGE OF DUST(期間生産限定アニメ盤)