新ライダー発表

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

私だ
45周年を飾る新ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドに変身する
研修医・永夢役の飯島寛騎ほか、主要キャストが勢ぞろい!
仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダースナイプ!
3人の仮面ライダーのパフォーマンス、主題歌を歌う三浦大知も登場!
様々な思惑を秘めたドクター達が変身、デジタルゲームの世界で戦う斬新な仮面ライダーが華々しく誕生!

■ドクターが変身!デジタルゲームの世界でバトル!斬新にして身近なヒーロー
仮面ライダーシリーズ」45周年という記念すべき2016年、
10月2日(日)よりスタートする平成仮面ライダーシリーズ18作品目、
仮面ライダーエグゼイド」の制作発表記者会見が行われ、
仮面ライダーエグゼイドに変身する主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)を演じる飯島寛騎ほか
主要キャストが発表されました。
シリーズ史上初めて、
デジタルゲームの力で謎のゲームウイルス“バグスター”と戦う仮面ライダーエグゼイド。
人々の体をむしばみ、最後には死に至らしめ人類滅亡を狙うバグスターがまん延する社会に、
エグゼイドが敢然と立ちあがります。
バグスターとデジタルゲームの力で戦うエグゼイドですが、
変身する主人公、永夢の職業は、仮面ライダー史上初となる≪医師=ドクター≫。
病院を舞台に若きドクターたちが仮面ライダーに変身、
デジタルゲームの世界でゲームウイルスのバグスターと戦う、
というこれまでにない壮大なドラマが展開します。
ドクターたちがドラマのベースとなる仮面ライダー
デジタルゲームでの戦いとともにこれまでにないライダーの世界観は、
ライダーファンのみならず幅広い世代にアピールすることでしょう。
■飯島が変身ポーズを初披露!主題歌を歌う三浦大知からも熱いエールが!
仮面ライダーエグゼイド、ブレイブ、スナイプによるパフォーマンス、PR映像の上映のあと、
飯島寛騎瀬戸利樹、松本享恭、松田るか、岩永徹也小野塚勇人、甲斐翔真という主要キャスト7名が登場。
それぞれが役どころの説明と「エグゼイド」に賭ける意気込みなどを語ってくれました。
そして、飯島は仮面ライダーエグゼイドに変身する際のポーズを披露。
「変身!」という力強い声とともに、力感あふれる変身ポーズを見せてくれましたが、
「100点満点で何点ですか?」という質問に「まだ60点ぐらい…かな」と控えめなコメントを。
「これから完璧にしていかないといけないので。
子供たちにもマネしてもらえるぐらいになれば100点満点になるかな、と思います」と、
自らに対する期待感を披露してくれました。
そんな出演者への質疑応答が終わると、
スペシャルゲストとして主題歌「EXCITE(エキサイト)」を担当する三浦大知が登場。
今回の主題歌について「ドクター×ゲームというキーワードがある仮面ライダーと、
ダンスミュージック、デジタルサウンドの中での僕のパフォーマンスを融合させて、
最高峰のサウンドを作れたらいいな、と思って作りました。
あと『ノーコンティニューでクリアだぜ』という決めゼリフがイントロから聴こえてくるような曲に、
と思って作りました」と、曲に込めた思いを披露。
仮面ライダー」の主題歌が決まり「すごくうれしかった」という三浦は
「実は甥っ子が『ゴースト』が大好きで。
今回決定をすぐに伝えて、僕も甥っ子のヒーローになれるといいですね」とニッコリ。
そして、出演者たちには「みなさんの仲の良さが伝わってきたので、
皆さんの思うとおりに最高のヒーローを作り上げていただけたら、うれしいなと思います。
仮面ライダーファンとして楽しみにしています」と熱いエールを送ってくれました。

史上初の医師ライダーと謳ってますが厳密には主役ライダーでは初であって、
過去にはアナザーアギトの木野さんとかバースの伊達さん等がいましたね
Xの神敬介が平成対昭和で町医者になってた例もあるな
松本享恭君…ウルトラマンXのハヤト隊員がスナイプになるのか
Xじゃ他のXioメンバーに比べて地味なキャラだったが本作ではどうなるか気になる
松田るかさんは、
「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!」の、
「日本とんち学会」の理事長・笹原カツミ役でやたら印象に残ったから個人的にナイスキャスティング
三浦大知君の特撮主題歌ってFolder時代のモスラ2以来かな?
調べたらFolder最年少がもう29なのかよ!
モスラ2が19年前の作品だもんなー
俺もおっさんになるわけだわー