牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第8話 指輪 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東8話です
あらすじ
店の募集を見てやってきたピアニストを殺害し、
その美しい指だけを切断して冷蔵庫でコレクションしていたバーテンダー・神須川
彼女の陰我はホラー・モロクを呼び寄せる。
偶然、彼女のバーを訪れたカオルも命を狙われたが、
それを救ったのは、鋼牙ではなく零だった!

今回も副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
金田龍監督回なのに金田監督いねえ
ここから金田監督といえば絶狼回担当みたいなジンクスができたのか
斉藤工!そういや出てたなあ
須川美理・モロク人間体役のエリカさんは、
これで横山監督や金田監督とと仲良くなって、
キューティーハニー THE LIVEや満福少女ドラゴネットの出演に繋がったのかな
金田監督はゴンザにコミカルな演技をさせたがる
シリアスな美理パートとの温度差ワロタ
しっかし金田監督担当回って1期から際どいエロスぶっ込んでくるなあ
凍らせたイチモツをチョコバナナみたいにしててヤベー
弓削智久氏は美理の恋人役で出てたか
泣くシーンで普通に泣けるってやっぱ女優さんは感性が凄いな
金田監督は人間がホラーに憑依される=犯されるって解釈なのね
憑依後は腕サイコミュみたいに分離してるな美理
凍らされた男が砕け散るシーンはCGと本物の氷を使ってるんですね
氷舐めるシーンはCMの撮り方
カオルの友人・亜佐美は牙狼のお話し的にだんだんハードになっていくので、
これ以降だんだんと出しづらくなってしまったのだとか
へー、指令書の浮かぶ文字演出ってテグスで引っ張って、後からテグスをCGで消してたのかー
バーに登場した零クソかっこいいのに甘党だからクリームソーダ注文しててワロタ
近年のシリーズだと酒飲むんだよな
エリカさんはアクション苦手なのね、あらためて見ると全力疾走が遅いな
でも鋼牙とのアクションでは勝ちたいので殺陣変更してたのかワロタ
モロクのデザインってフレイザードだな
烈火炎装キター!
モロクが倒されて線路に落ちる指輪ってCGだったのか、すげーよくできてる
線路にピンポイントで指輪落とす演出が難しいのでCGになったとか
ラストに鋼牙・カオル+場合によってゴンザが揃うとホッとするようなシーンは、
1期から意識してやってたんだな
映画出身らしい映画の撮り方をすると金田監督を評する横山監督がちょっと悔しそうでワロタ
いつもと比べて静かなコメンタリーでしたが、
金田監督いないのに金田監督にまつわる話が結構聞けたのは収穫でした