なるほどよく磨き込んでありそうだ………

本職の鍛冶屋が「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」をガチ制作 憧れの剣がいま現実に……!

私だ
ゲームやアニメなどに登場する武器を実際に作ってしまう鍛冶屋集団「MAN AT ARMS」が
新作をYouTubeで公開しています。
今回は、コメントでのリクエストも多かった「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」。
子供のころに憧れたあの“勇者の剣”がリアルに再現されています。

熟練された動きで機械とハンマーを使い、だんだん形になっていく剣。
作中での剣を相当観察しているようで、剣先の角度や鍔(つば)などにこだわりが感じられます。
あとはいつもの事ながら、制作映像がかっこよすぎ……!
過去の「デビルメイクライ」シリーズの「リベリオン」や、
キルラキル KILL la KILL」の「片太刀バサミ」と比べると
見た目がシンプルなので割とすぐにできると思いきや、そこはさすがの本職。
リアルに斬るための剣としての作り込みが想像以上でした。参りました!

すげー、切れ味ガチじゃん
魔人ブウのオブジェ斬ったらピンク色の液体飛び散るこだわりワロタ
最後神龍のフィギュアは斬っちゃ駄目だろ