トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第5話

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第5話「炎と氷のマイクロン」
先週は特別番組があったから2週間ぶりだよー

今回は遠征チーム回なんだがまたカラーチェンジしてるじゃねーか
周囲の岩場に合わせた茶色い迷彩カラーね
サイドスワイプが同じイタズラ話ずっと繰り返してるらしいが、
タコが耳に入る程聞いたってドリフト師匠ちょっと違いますよ
マイクロナスにパワー取られてから疲れやすくなってるらしいオプティマス完全にお爺ちゃん
サブタイの炎と氷のマイクロンコンビの襲撃を受けるも、
レザーパウに怒られるだのなんだのと退散
あれ、レザーパウって前シーズンでウィンドブレードにやられたよな
フィクシットのいつもの検索により、
連中はミサイル型のマイクロン・グラシウスとスウェルターと判明
グラシウスは氷のアイスストーム、スウェルターは炎のファイヤーストームという技をそれぞれ操り、
過去様々なディセプティコンに仕えて悪事を働いていた模様
レザーパウは囚人名簿に載ってないらしい
サイドスワイプすら休んでてもらおうと気遣ったのに、
自分も戦うの一点張りなオプティマス今回も頑固です
茂みに敵がいるのかと思ったら小動物だったのだが、
まとわりついてくる小動物に驚いたウィンドブレード崖から川へ落下
遠征チーム毎回誰かしら高所から落下してんじゃねーか、そもそもウィンドブレード空飛べるだろ!
TFすら流れに逆らえない川パネェな
滝壺落下寸前にサイドスワイプがウィンドブレードの救助成功
実写映画版ばりのスローモーションの多様かっこいいよね
遠征チームの様子をうかがうレザーパウ達
楽して弱ってるTFのエネルゴンを吸収しようと目論むとはなかなかの卑怯者だな
妨害電波を出していた軍事基地にたどり着いた遠征チームは、
早速二手に分かれて基地内外を偵察
またお喋りを始めるサイドスワイプに「つまらん貴様の話はつまらん」
とどっかで聞いた台詞を吐くドリフト師匠ワロタ
建物内でグラシウスとスウェルターコンビにやられてんじゃねーか
外ではレザーパウが襲いかかってキター
本調子じゃないオプティマスを庇うウィンドブレード、
しかしレザーパウの狙いは川へ落下した際にダメージを負ったウィンドブレードの方でした
プライムなんか狙うわけねーってか、徹底した弱い者狙いなのね
グラシウスとスウェルターがレザーパウに加勢してピンチ
ウィンドブレードからエネルゴンを吸収するレザーパウがなんかエロいんですが
ここでスウェルターとレザーパウが分け前のことで仲間割れ
その隙を突いたオプティマスが大逆転勝利
施設の車でグラシウスとスウェルターをサンドイッチするオプティマスえげつねえ
オプティマスはウィンドブレードより弱ったふりをして敵をおびき寄せたと言ってるが、
ほんとに弱ってたよね?
とはいえクライマックスの暴れっぷりは流石司令官
オプティマスは無茶をするが仲間を思いやる気持ちのあるウィンドブレードを褒め称えるのでした
最後はドリフトとサイドスワイプを固めた金属をゆっくり砕いて救助エンド
顔だけ出てるドリフト師匠ワロタ
今回ドリフトが終始お笑い要員だったなあ、いまいち活躍しきれないのはいつものことだが
レザーパウとウィンドブレードが顔を合わせた時に特にリアクションがなかったのが残念ですね
レザーパウはウィンドブレードが迷彩カラーになってて気付かなかったのかも知れないが、
ウィンドブレードは憶えてないのか?
オフロード車に変形するレザーパウの声は三宅健太
スパリンのオメガスプリーム、アニメイテッドのアイアンハイド、プライムのショックウェーブ
と言った具合にTFシリーズではおなじみですね
グラシウスの声は小林親弘氏、スウェルターの声は小林健次郎氏でした

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)

TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)