牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第11話 陰日向 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東11話です
太陽は生きとし生けるもの全てに恩恵を授ける、
ただし影を作ることもあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

絶対正…じゃなかった、翼キター!
普段閑岱にいるせいか街は相当不慣れな様子
誰か捜してるようであちこち訪ねる翼
朝岡実嶺さん…ここゴウライガンの世界じゃないよな
ピアス男とヤマンバギャルはホラーじゃないですぜ、見た目化け物だけど
街を行く女子高生に鈴を重ねる翼、ハルナ回にガルド出てたらこんな感じだろうなあ
ガールズバーみたいなところで邪美キター!
でも翼が探してるのは邪美じゃないのか、一体誰なんだ
邪美の協力も断って人捜しを続けます
ゴルバがホラーの気配を察知、管轄外でも関係なく戦う翼
オヤジ狩りのチンピラじゃなくてオヤジの方がホラーという安定のミスリード狙い
邪美見ても「女には興味がない」ってそっちのけがあるんですかこのホラー
しかし素体ホラーじゃ翼と邪美にゃかなわんて
打無来るかと思いきや鎧シーンカット
10年前、共に騎士を目指し精進していた男を探していると明かす翼
翼が真剣勝負挑んで負ける男、一体誰なんだよ
自分の問題だからとなおも邪美の協力を突っぱねる翼マジ堅物
見つけたのはうだつのあがらん料理人見習いになっていた男=カズマ
…ホラーになっていました
翼に伝えたかったことすら忘れてしまったカズマ
ここにきて素直に邪美の協力を仰ぐ翼ワロタ
友の背負ってしまった陰我を断ち切れ!
カズマホラー体でけえ
やっと打無になってホラー撃破
太陽のようだった男が日陰になったが、
人々を守るために日陰になるのが魔戒騎士の宿命ではないかと考える翼
確かめたかったのはカズマに騎士の心や誇りが残っているかどうかだった
人間を見逃し卑怯な真似はしなかったが、いずれ魔物となって人を喰らってしまう
伝えたかったことすら忘れてしまうホラーの陰我とは恐ろしいもの
だが、そのことを伝えたかったのではと邪美
翼と邪美は泣くのでした
お前のためなら力を貸す今日も明日も明後日もという邪美の手を引いて横断歩道を渡る翼でエンド
日の光とは深い影を落とすもの、
日向と日陰両方持つのがあなた自身であることを忘れないで欲しいとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO-スペシャ白夜の魔獣」及び、
牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜」登場の、
白夜騎士打無こと山刀翼と、
牙狼-GARO-」、「牙狼-GARO-スペシャ白夜の魔獣」、
牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜」、「牙狼外伝 桃幻の笛」登場の、
女魔戒法師邪美のエピソードでした
そろそろこの2人でないかなと思っていたので嬉しい
白夜、MAKAISENKI、桃幻の笛と何となくフラグ立ってた2人がようやく結ばれたってことでいいのかな
桃幻の笛には翼は出てませんが邪美がわざわざ翼の技使ってましたからね
翼といいダイゴといい糞真面目頑固堅物キャラが一般社会で浮くのはこのシリーズの定めなのか
ところで邪美は烈花とはいつから別行動になったんだろう
なんでガールズバー仕切ってるのかも謎だ
カズマ役は小島よしお氏
真面目に演じられていたと思うのだが普段のイメージがあるから何か笑ってしまった
でもあの引き締まった肉体はアクションシーンに映えていいですね
打無はスーツが残ってないのかCGオンリーで、
出番も闇照の流牙牙狼並みの短さなのは残念でした
ゴルバが緒方賢一氏の声で結構喋ってくれたのはよかったです

次回、第12話(最終回) 金字塔
流石に最終回で金が入るサブタイとなれば、
まだ出ていないあの人しかいないと思うんだがどうなるかなあ

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]