牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第7話 転校生 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東7話です
青春を謳歌できない人もいると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

ハルナキター!
でもなんか変だな普通の女子高生してるぞ
ハルナがサブタイの転校生なのか
ガルドと離れて暮らして普通の学園モノしててワロタ
あーつまり法師辞めちゃったんだ…
おや、この体育教師どこかで…やっぱダイゴじゃねーか!
眼鏡横分けジャージ姿クソワロタ
ホラーを追って教師として潜入したわけね
「生徒」思いのダイゴさんらしい
追っているホラーは喰らった人間に変身できる珍しいタイプで、
水商売女→工事男→天文部部長となっていたのでした
ちゃんとスーツのホラー出たー!
ハルナの未熟な術が効かねえ
クラスメートのメグル君がハルナを庇いますが、ホラー・カムファントしつこい
何故か天文部のイベントやってた屋上に戻るハルナ
当然ホラーも戻ってきてピンチ
そこへダイゴ登場!
ホイッスル鳴らして「そこまで!」ってそこまで体育教師になりきらんでも
若い命を奪うホラーを許さない、ダイゴが戯牙装着!
斧つええ
ハルナはメグル君が屋上で落としたお守りを拾おうとしてたのか
ハルナは大切な友人を得るも、学校を後にし法師の道へ
メグル君も諦めかけてた野球の道へ
ハルナの夢はホラーからみんなの夢を守ること
青春時代がなかった人はこれからかも知れませんとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔-」登場の、
若き魔戒法師ガルドの妹・ハルナと獣身騎士戯牙こと秋月ダイゴのエピソードでした
ハルナは精霊の森の小屋に籠もって暮らしてたから普通の生活への憧れが強かったんだろうなあ
で、実際普通の生活送ってみて、
ホラーの魔の手から普通の生活送ってる人々を守る気持ちが強くなったと
生真面目すぎてコミカルになってしまったダイゴもおかしくてよかったです
ガルドは名前しか出てこなくて残念

次回、第8話 絵空事 試金石