実写TF5の題名はトランスフォーマーズ:ザ・ラスト・ナイト

『トランスフォーマー』米軍人レノックスが復帰!マーク・ウォールバーグも大歓迎


映画『トランスフォーマー』シリーズ第5弾
トランスフォーマーズ:ザ・ラスト・ナイト(原題) / Transformers: The Last Knight』に、
シリーズ3作目まで登場した米軍人ウィリアム・レノックス役のジョシュ・デュアメルが出演することが、
同作の公式Twitterで明らかになった。
レノックスは、悪の軍団ディセプティコンによる米軍基地襲撃から生き残ったことをきっかけに、
金属生命体「トランスフォーマー」たちの戦いに巻き込まれていく勇敢な兵士。
地球を守るために戦うオートボットの総司令官オプティマス・プライムと共に
ディセプティコン部隊を率いて戦ったが、
シリーズを仕切り直した4作目『トランスフォーマー/ロストエイジ』には登場しなかった。
復帰にあたってデュアメルは「レノックス中佐、出頭した。やってやるぜ」とTwitterに投稿。
ユーザーからは「おかえり! 寂しかったよ!」「こんなに興奮したニュースはないわ!」
など喜びの声が相次いでいるほか、『ロストエイジ』から主演を務めるマーク・ウォールバーグも、
「『トランスフォーマー』ファミリーに戻ってくれるなんて、最高だよ!」と歓迎している。
本作では『ロストエイジ』に引き続きマイケル・ベイ監督がメガホンを取り、
マークやジョシュに加えイザベラ・モナーやジェロッド・カーマイケルら若手俳優陣が出演。
全米公開は2017年6月23日を予定している。(編集部・入倉功一)

ナイト=騎士かあ…
前作ではダイナボットの事を伝説の騎士とか言ってたが、まだ見ぬダイナボットが出てくるのか
それともいよいよ騎士の役職を持つロディマスが出るのか