機動戦士ガンダム サンダーボルト 第4話 感想

『機動戦士ガンダム サンダーボルト

私だ
配信始まってたんで見てみました

今回は16分ちょいの尺
壊れたコロニー内でのFAとサイコ・ザクの戦闘いいねー
もう無重力だから倒壊したビルが浮いてる描写なんかがとてもいい
装甲をパージしたFAシンプルでかっこよす
でもやっぱ最後頭が取れちゃうのはガンダムの伝統ですね
ゲルググ旧ザク出てきたけど、
半壊したFA包囲したりジオンの艦へ搬入するくらいで戦闘なし
ジオンの艦制圧戦の時のビームサーベル
人ってあんな簡単にジュワっと蒸発しちゃうんですね
そりゃジュワを見ちゃったカーラも精神崩壊しますわ…
戦争はまだ終わっちゃいないぜ的なところで幕引き
この後は現在スペリールで連載中の漫画版の話へ続く、と

このアニメは作画とジャジーなBGMを楽しむためのもんだったなあ
それと、詳しいストーリーは漫画版読んでね♪とか、
気に入ったMSのガンプラ買ってね♪という長い宣伝PVでもあったなと
さてアニメサンボルはこれで一旦おしまいですが、
6月15日にサントラ発売決定
6月25日より2週間限定で新作カットを追加したディレクターズ・カット版がイベント上映決定
7月29日にDVDとBlu-rayが発売決定です
これらの売り上げ次第でこの後もアニメ化すんのかな?