牙狼-紅蓮ノ月- 第23話「嶐鑼」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東23話です
サブタイ読めねーよ、ルドラでいいのか?
どーでもいい話だが、
いつもはリアルタイムまで起きて視聴してその勢いで記事書いて寝るんですが、
今回はサッカー中継で放送が遅い上に仮面ライダー1号の上映が朝8時台だったので、
さすがに録画して寝ましたよ
星明役の朴ロ美さんが体調不良で出演予定の舞台を降板されたそうで心配
これはどーでもよくない
あらすじ
晴明の策は成功し、無事に星明は救出される。
だが、一方でその術の真実は晴明が代わりにルドラの依代となるものだった。
それに気づいた蘆屋道満は、晴明を奪いルドラ復活の儀式を始める。
道満を探し出しそれを阻止しようと動く雷吼たち。
しかし、時すでに遅く、月の封印を破り遂にルドラが復活してしまう…。

アバンは道満が起きたところから
金時と頼信が応戦しようとしますが…
晴明は意地を張り合う似たもの同士だったと思い返す星明
ここで今週の赫夜のお言葉、サイハカンチニアラズ
現れた道満が晴明の肉体を持ち去ってワープしてしまいます
足止めの星明の術ごと自分の腕を簡単に切り落とせる道満こわすぎ
金時と頼信どうなったよと思ったら無事だった
紅蓮の月を突き破りルドラ復活!
予想どおり巨大、都大パニック
デザインはまんま阿修羅像ですね
道満が食われたと思ったら頭部から生えてきたー
ビームで民が消滅するシーンこわすぎ
光宮の門を閉めて民を入れようとしない道長クズすぎ
頼信が光宮内を民の一時避難所にするよう懇願しても無駄
こないだの光を発してる謎の部屋は光宮の結界発生源だったのか
雷吼、鎧装着
牙狼がルドラの巨体を跳んで登っていく時の奥行きがいいねー
星明はルドラが体内から出ていった時に置いてったらしいでっかい魔導筆で応戦
ほうきみたいな魔導筆だな
母上(乗り物)召還、金時が運転するのかよ!
上空から死角をを探すも、なかったので腕を1本1本切り落とす地道な作戦でワロタ
頼信は道長直々の命と嘘ついて光宮を開門させ、民を避難させます
頼信の独断に怒りつつも、民が喜ぶような心にもないことを演説して支持を得る道長ホント悪い奴だなー
赫夜の竹バリアーすげーな、ルドラ囲めるのかよ
ルドラにはじき飛ばされた赫夜のお言葉、切望は貪欲にあらざれば
しかし吹っ飛ばされても平気そうな赫夜はやっぱり人ではなく魔導具なのね
赫夜12の文言は12の陰我を宿すルドラを封印するための呪文でした
人が生まれ持つ性と闇に落ちた陰我の対になっており、
呪文でルドラは力を発揮できなくなる
それを思い出した赫夜のお言葉、抗いは足掻きにあらず
あと2つ足りねー
というピンチに斬牙キター!
完全に主役の登場の仕方じゃねーか
番犬所の命令で盗んできたブツを渡した袴垂
準備は整ったところで次回へ
流石に最終決戦ということでBパートはほぼ戦いっぱなしでしたね
ルドラの頭部から生えた道満は反応ないんで完全に取り込まれちゃったんですかねぇ
最後に袴垂が持ってきたブツって光宮の結界を発生してた本だよな?
とってきちゃったんだ
次回道長がどんな顔するか見物だなー
今回道長の清々しいまでの悪っぷりが露呈してゾクゾクしたわ
次回いよいよ最終回

劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-情報
5月21日公開の映画前売券、本日発売です
特典はポスタービジュアルのクリアファイル2種のうちどちらか1つ
楽しみだわー
死んだはずのヘルマン出るんだもんなー
大スクリーンでも全裸になるのかなー