昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第139話「決戦!ウルトラ10勇士!!第一章・封じられた光」、
OP後はトレーニングからラボに戻ってきた大地
お、ちゃんとショウの言いつけ守ってサボらずやってんな
ショウやヒカルは今も戦い続けているだろう
ということで、大地が特訓の合間にショウから聞かされたという、
ギンガ世界の地球で起こった戦いを語り始めます

CMあけは、
2015年公開の「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の始めから、
ゼロがギンガ世界の地球に来てエタルガーにキックをかますところまで
あー丁度1年前に公開してたんだなあ
あらためてみると海外研修から戻ってきたヒカルのお土産がすげー微妙なもんばっかでワロタ
格闘シーンはインパクト時の粉がちょっと出過ぎですね
緊急時は任意で分離できるコスモスとか変身解除できるギンガとビクトリーは便利だよなあ
完全な一心同体タイプとか普段人間に化けてるタイプはエタルガーみたいなのに狙われると不利だ
ムサシがアレーナや惑星ザントについて詳しいのは未だに謎だな
コスモス世界にある星なのか、ムサシ分離時のコスモスがいろんな世界渡った時に知ったのか
ミラーナイトいたら魔鏡について語ったりしたのかな

本編後は再びラボ
ルイルイがゼロにときめいてたらエクスデバイザーにゼロからの通信キター!
また大地達と共に戦うことになるということで、
次の土曜公開の劇場版からゼロの活躍シーンをチョイ見せ
なんだかんだでもう公開か、早いな

次回は第140話「決戦!ウルトラ10勇士!!第二章・究極の戦士」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット