この頃流行なんですかね

西内まりや 実写版キューティーハニーで映画初主演

私だ
歌手で女優の西内まりや(22)が、
永井豪氏(70)の人気漫画「キューティーハニー」を原作にした
「CUTIE HONEY−TEARS−」(仮題、秋公開)で映画初主演することが3日、分かった。
同作の漫画やアニメなどで定番だった“お色気”はほとんどなし。
CGを駆使し、激しいバトルシーンもある平成版アクション映画に生まれ変わる
時代は21世紀末。各地で異常気象や未知のウイルスがまん延し、世界中が暗雲に包まれていた。
そこに「キューティーハニー」のコードネームを持つ、
西内演じるアンドロイド(人間型ロボット)が天才科学者によって作られた。
人間の感情を持つ異色のアンドロイドが、
人類を滅亡の危機から救うために悪の組織と戦うというストーリー。
西内は「今回キューティーハニーという作品に携われたこと、
映画初主演させていただいたこと、本当にうれしく思います。
楽しみにしていてください!」と意気込んでいる。
初のアクションシーンに取り組んだ西内は、収録中に生傷が絶えなかった。
母が国体選手で父もスポーツ万能という家庭に育ち、
幼少のころからバドミントンや水泳で体を鍛えた。運動神経には自信がある。
昨年11月のクランクイン前には1カ月以上、ジムなどでトレーニングした。
だがワイヤも使う格闘シーンは頭を地面にたたきつけたり、
パイプと衝突するなど想像以上にハードだった。
「一つ間違えば骨折する危険と隣り合わせで、現場は緊張感に包まれていました。
アザを作りながらも撮影に挑み、迫力のある映像になっていると思います」と振り返る。
変身前のハニーは、全身黒ずくめの衣装。明るいお色気が人気だった従来とは異なるハニー像だ。
撮影は既に終了。最新CGを駆使し、ハリウッド映画のような壮大な近未来の世界観を作り上げている。
これまでの「キュートでセクシー」というハニー像を大きく変えることになり、
西内は「皆さまが愛するハニー像を、いい意味で裏切りたいです。
新しいハニーが生まれたと感じています」と話した。
原作の永井氏は「西内さんという当代きっての美人女優で映画化され、
最新の映像技術がハニーの活躍の場を“空想の未来”にしてくれた。
ハニーちゃんの活躍が楽しみ」と期待を寄せている。

キューティーハニー 1973年に永井豪氏が「週刊少年チャンピオン」で連載を開始した漫画。
主人公は女性型アンドロイドの高校生如月ハニー
体内に内蔵した「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織パンサークローと戦うストーリー。
「ハニーフラッシュ!」の掛け声とともに強くてセクシーなキューティーハニーに変身する。
アニメはテレビ朝日系で放送され、04年には佐藤江梨子主演で映画化。
07年には原幹恵主演でドラマ化された。

お色気無しのキューティーハニーってすげーモヤモヤする
もの凄い大事な要素が欠落してるような
サトエリ版は実写なのに漫画やアニメっぽい表現だったけどあれはあれで面白かったし、
原幹恵版は脳天気な路線と思わせておいて実はかなりハード路線で衝撃だったが、
2つともお色気はあった
今度ばかりはキューティーハニーじゃなくてよくね?って思っちゃうな
舞台設定もどっちかっつーとバイオレンスジャックっぽそうだし
バイオレンスジャックの方がインパクトありそう

キューティーハニー [DVD]

キューティーハニー [DVD]

EMOTION the Best キューティーハニー THE LIVE DVD-BOX

EMOTION the Best キューティーハニー THE LIVE DVD-BOX