今日出荷のガンプラ

HG 1/144 グリムゲルデ

私だ
今日出荷だ
例によって売ってなかったんで後日更新します
今日はキャラスタンドプレート マクギリス・ファリドの出荷と、
プレバンで1/100 シュヴァルベ・グレイズガエリオ機)の予約受付が始まりました

※11日(木)更新
OPに登場済みの流星号じゃない方の赤い機体がHG化
パイロットは仮面の男
もうマッキーってバレましたね
厄祭戦末期に開発された機体で、ヴァルキュリア・フレームが採用されている設定
当時の主力となり得るスペックを持ちながら、
より優秀なガンダム・フレームの影に隠れてしまったカワイソスな存在らしいです
キットは完全新規
Bランナーにはヴァルキュリアフレームと刻印があります
成型色は、
ワインレッド、濃いマホガニー、ゴールド、ホワイト
ポリキャップはPC-002
細身で尖ってていかにも機動性のありそうな感じですね
マスクの開閉は差し替えで再現
中にはグレイズ系に似た球体カメラがあります
グレイズはバルキュリア・フレームの構造を踏襲しているという設定のため、
各関節周りや各部アーマーの取付方はグレイズによく似ていますね
可動範囲はかなり広くてよく動きます
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
ヴァルキュリアブレード2本、ヴァルキュリアシールド2枚、ヴァルキュリアライフル
ブレードは刀身がゴールド成型色なのでウェルドラインが目立ちます
グリップと別パーツになってるので適当なスプレーでササッと塗っちゃった方がいいかも
手に持たせられる他、シールド裏に収納可能
尚収納の際、刀身の向きは前方に突出した状態と後方に隠した状態とを選択可能
シールドは上腕側面に直付け
ライフルはフォアグリップが可動、リアスカートにマウント可能
マガジンの取付は上面と側面を選択可能
このドラムマガジンのおかげでザクマシンガンっぽいですね
でもマガジンはずした状態だとゲルググビームライフルっぽいかも
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
凄いライバル機っぽくていいねえ
マスクがスター・ウォーズのロイヤルガードに似てるのは気のせいか
赤いし
上腕、脛、つま先、踵等は設定上ティターンズブルーのような色してるんですが、
本キットでは濃いマホガニーになってしまってて残念
ライフルも本当はグレーなのにこちらも濃いマホガニーになっちゃってます
この辺は低価格帯に抑えるために犠牲になったんだろうな