機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第18話「声」
アバンはクーデリアのTV中継から
自分の無知さ、ドルトコロニーで見た現状、ギャラルホルンの虐殺を素直に話し、
ギャラルホルンの正義を否定
やれるもんならやってみろとばかりにイサリビを撃てと言いました
アフリカユニオンの要請もあり手を出せないギャラルホルンは、
鉄華団を素通りさせます
ここでやっちゃうとギャラルホルンの評判落とすもんな
クーデリア博打に勝利
今まで一匹一匹潰してきた敵を言葉で止めることができたクーデリアを感心する三日月
中継を見ていた仮面の男の傍らにチョビヒゲ、やっぱ生きとったんかワレ!!
タービンズ鉄華団と合流
今回の件でギャラルホルンの監視が強くなって予定のルートが使えなくなり、
困っていたところへモンターク商会を名乗る仮面の男が艦で接近
ノブリスとマクマードのハーフメタル利権にモンターク商会も一噛みしたいという持ちかけでした
ここで鉄華団はノブリスとマクマードの繋がりを初めて知るのですが、
まだ鉄華団は化かし合いを生業とする大人達の下でうろついているレベルだから、
知らされなくて当然とオルガは一応の納得
仮面の男が三日月にチョコの人と即バレててワロタ
チョコの人=マクギリスは腐敗したギャラルホルンの変革をしたいので、
利害の一致するクーデリアと接触してきたという
顔色が悪いクーデリア
別人みたいになったという三日月だが、
アトラはクーデリアが無理してると見抜いてました
自分は余りにも無力というクーデリアだが、
三日月とアトラから亡きフミタンも言っていた責任のために最後まで支えていきたい、
仲間、家族なのだからと言われ思わず涙をこぼします
女の子が泣いてるときは男の子は慰めるものとアトラに促された三日月、
クーデリアもつられて泣いてるアトラも抱きしめました
なにこの両手に花
泣いてスッキリしたのかクーデリアは利用できるものは利用すると覚悟を決め、
モンターク商会との商談を成立させるのでした
クーデリア覚醒しましたね
フミタン死亡の原因がノブリスやマクギリスと分かってても、
私情を捨てて理想実現のために組むことを選ぶとは
前回ノブリスに送ったメールの詳細が明かされなかったのはちょっと残念だが
仮面の正体は声優的に視聴者にはバレッバレでしたが、
こうもあっさり劇中で見抜かれるとは見抜けなかった
目的もだいたい予想どおりでしたが、まだ本当の狙いがあったりするんだろうか
アインが死んだクランクにこだわる理由は、
火星の血が流れている自分を差別せずに接してくれたからと打ち明け、
そんなアインが先の戦闘で庇ってくれたことを認めるガエリオ
こいつらいい上司と部下の関係になってきるな
でも鉄華団の敵なんだよなあ、悲劇しか待ってなさそう
昭弘とシノがシミュレーション重ねていいコンビになってきてるが、
今まで昭弘のシュミレーションに付き合ってたラフタ妬いてますね
最近ラフタとアジーは昭弘達を見守ってばっかで出番ないしな
ギャラルホルンにはOPに登場済みの麻呂眉女登場
クールなキャラかと思ってたけどなんか濃いキャラですね
ガエリオのこと万年みそっかす呼ばわりしててワロタ
「化かし合い」をしてそうな各陣営の偉い人達も姿を現し、
いよいよ話しが動いてきそうで楽しみです
でももうちょっと早く動いて欲しかったな
ドルトコロニー編を短くまとめた方がよかったんじゃ
思えばAGEのフリット編も、
「強いられてるんだ!」の人のコロニー編で尺使いすぎな気がしたなあ