落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン -エンリコ・プッチ-

私だ
プッチ神父発売中だ
8月のウェザーからかなり間が開きましたね
パッケージは焦茶でツルツル仕様
本体は濃い紫の衣装に銀髪、
前面の十字やベルト等の装飾が金
だいたいみんなのイメージするカラーリングですね
全高16cmほど
顔は長めのまつ毛がセクシーですね
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟の後ろに飛び出た3つの髪の束はそれぞれボールジョイントで可動
肩は振り上げ可能、腋は水平まで開けます
肩口が別パーツになっておりロール可動します
上腕は肩関節でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
ベルトは軟質素材で別パーツ化されています
長い裾は前と左右に分割されており、それぞれ根元で可動
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴裏はガンメタリック
手首は拳、平手が左右1個ずつ
表情の違う平手が左右各1個、
ディスク左持ち手が2個
平手も左持ち手もそれぞれ表情が違います
オプションとして帽子、ディスク2枚が付属
帽子はジェイルハウスロック戦終盤で、
スーパーから出てきた万引きママとその赤ちゃんに通りすがったシーンのものっぽいです
レアすぎて調べるまで思い出せなかったぜ
ディスク2枚はお好みで付属のシールを貼る仕様になっており、
シールはウェザー(本体)、ウェザー(スタンド)、鏡面の3種
予備のシールはご自由にお使い下さいとあるが予備多すぎだろ
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム

特に出っ張った装飾品がないファッションなのでストレスなく動かせますね
股間周りは裾の可動の犠牲になったのか、
造型が悪いので裾をめくって中見たりしない方がいいです
ディスク持ち手は保持力ほぼ皆無なんだが、
これってもしかして帽子とかベルトに添える用の手なの?
パッケージの写真がそうなんだが…

次は2月にクレイジー・ダイヤモンドの再販、
3月に四部スタプラの再販、
5月に東京喰種の月山習人が予定されており、
しばらくジョジョの新作はありません
ホワイトスネイクはかなり先になりそうですね