牙狼-紅蓮ノ月- 第16話「最低」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東16話です
あらすじ
相変わらず、女と見れば手を出してしまう橘正宗は、
歌会中に侍女をてごめにしようとし、妻の怒りを買う。
その事を歌の師匠である和泉式部に愚痴る正宗。
女癖の悪さを見かねた式部は、雷吼に正宗の見張りを頼む。
そんな折、正宗ゆかりの女たちが次々と殺され…。

アバンは貴族の歌会から
保憲の死を悼んでの会なのだが、
麿こと橘正宗が新顔の侍女に手を出そうとして奥方にブチキレられました
よいではないかよいではないかってどこの悪代官だよ
宿題の歌が下心丸出しの出来映えで和泉式部にも呆れられます
和泉式部も狙ってるのかよ麿、下半身で動いてるな
根は悪くないし親の代からの付き合いなので、
雷吼と金時に正宗の見張りを頼む和泉ちゃん
和泉式部から奥方に恋い焦がれてた頃を思い出して歌を作れと言われた正宗だが、
完全に倦怠期ですね
にしても若い頃の正宗と奥方のイメージ映像美化しすぎな気がするんですが
光宮に行くと言って母方の親戚へ挨拶しに行く正宗
そこの娘に手を出そうとしてました
更に止めに入ったその母親にも手を出そうとするマジ外道
挙げ句道ですれ違った母娘にまで手を出そうとする始末
これには雷吼も守りし者としての心が折れて正宗を斬ろうとしてしまいました
うんもうこいつ斬っちゃってもいいんじゃないかな
和泉式部は正宗の女断ちを強行
って雷吼、金時、正宗で川の字になって寝るのかよ!
だが隙を突いて正宗脱走
昼間出会った女性の部屋へ行くと…こ、殺されてるー!
その後次々と政宗とゆかりのある女性が殺され、
麿が疑われます
しかし陰我の塊のような正宗にホラーの気配はない
そんな正宗のことを信じてくれている奥方に感動した正宗、
その返礼の歌を歌い和泉式部から合格をもらいました
和泉ちゃん、ちょっと男らしくなったといって正宗に惚れたら駄目だろ
何誘ってんですか
帰宅後正宗が寝言で「和泉ちゃん」と言ってしまい奥方激怒
なんと奥方が女達を次々と殺していたホラーでした
雷吼の心の中にいる女=星明を映し出すホラーだったが、
そんなまやかしはパワーアップした牙狼には通じないのでした
これまでのことを反省し奥方の供養に努めるという正宗
…と思ったら奥方がいなくなって今まで以上に自由になろうとするのでした
サブタイどおり正宗最低回でしたね
いや笑わせて貰ったんだけどさ、
もう後半戦だというのにこんな正宗主役ギャグ回なんかやってていいのだろうか
紅蓮の月の影響でホラーがパワーアップしてるようだが、
雷吼も牙狼・陣にパワーアップしてるから戦闘シーンが今までどおり瞬殺で、
プラマイゼロなのがなんだかなあ