アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第11回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第11回目です

DD北斗A
「兄弟宇宙」
あらすじ
リュウケンが、世紀末学園の塔のてっぺんに引っかかってしまった。
そして、ユリアの保健室もまた、塔につるされることに。
片方を助けようとすると片方がバランスを崩す危険な状態で、
ケンシロウラオウは、二人を助けることができるのか!?

サブタイが危うすぎる
家に借金取り来るからって教室で寝泊まりすんなハゲ
トキにカップラーメン買いに行かせたけど焼きそばのストックあるじゃん
パッケージが黒夜叉火星人だ
ハゲ、お約束の焼きそばだばぁで「あちゃちゃちゃちゃちゃ」
神谷御大のあちゃちゃちゃちゃ!
飛んでったハゲ塔の上に数日ひっかかってる
そりゃ死兆星が見えてくるわな
なんでユリアも保健室ごと引っかかってんだよ
勿論ユリアの方を助けに行くラオウ様とケンさん
ハゲッタービーム出すハゲワロタ、またしてもセルフパロディーありがとうございます
仲いいと思ったら急にシリアス兄弟喧嘩
理由はしょうもないが
「ねえバットどうして?なぜこんなに傷つかねば、こんなに血を流さなねばいけないの?」
どさくさに紛れてリンが原作風台詞
結局揺れてバランス崩してみんな飛んでった
ケンさんとユリア宇宙へ
いや死ぬだろ!
ラオウ様も宇宙遊泳
トウが黒王号で宇宙きててワロタ
ラオウ様にトウ百裂拳エンド
あ、そうだこのアニメだとトウと結婚してたから、
ユリア追ったら浮気になりますね

DD北斗B
「クリスマスキャロルは突然に」
あらすじ
リュウケンのおつかいで、スーパーに向かったトキ。
ふと気がつくと、見慣れない街に来ていた。
空腹でパンを盗んだトキは、パン屋のオヤジ等に追われ、一軒の家に逃げ込む。
そこにいた少女はトキのことをサンタクロースと思いこむのだった。

いつになくシリアスな語りのトキ
Aパートの続きでした
パン盗んで追っ手に追われ、逃げ込んだ家にまげ子


原作で父親共々ダイヤ様にいじめられてた子ですね
追っ手はジード、ジャッカル、ハートン
世紀末未公開株ってなんだよ
トキをサンタと勘違いしたまげ子の夢をぶちこわすトキゲスと思ったら、
なんだかんだで追っ手とアミバサンタを追い返していいとこあるじゃん
まげ子のパパとママがクリスマスケーキ盗んで帰ってきた

パパは原作どおりヒゲ、って原作未登場のママもヒゲ生えてんのかよ!
盗んだケーキであの子が喜ぶと思ってるのかとか、トキがまともなこと言ってるー
でも盗んだパンあげてるじゃねーか
トキ、親子を庇って警官にボコられた
警官よく見たらKING配下の雑魚ですね
なんか挿入歌きた、ホント歌好きだなこのアニメ
親子が幸せそうでほっこりするトキ、
追っ手と警官に引っ張られエンド

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
ユダの居城を突然訪問する南斗のメンバーたち。
今後の南斗の方針を話合う5人の中、
真剣な話そっちのけでイチゴシェイクと格闘するサウザーであった。

ユダがユダガールズのレッスンしてるところへ聖帝達が来ちゃう話ですね
シェイク吸う音がうるせー
最後の将のイメージがダースベイダー呼吸でワロタ

っつーわけで第10回目だったわけですが、
DDは原作の細かいネタ拾ってくる姿勢いいと思います
最初からこれくらいやってくれればなあ
イチゴ味はやっぱシェイク吸う音が付くとウザさ倍増するな

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]