トランスフォーマーアドベンチャー 第26話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第26話「メガトロナスとの決戦」
今回は、サブタイどおりのお話
最終回

サイドスワイプ達の救出をバンブルビーに優先させたオプティマスは、
メガトロナスに挑むもプライムソードのビームが弾かれ、
ビーとドリフトに当たってしまいます
オプティマスもメガトロナスに軽く組み伏せられてしまいいきなりピンチ
デニーラッセルはアクション超大作を撮っている映画業者に変装し、
撮影用のロボットが暴走しているので避難してくれと警官に頼みます
この警官が今脚本を書いてるんだとかデニー達に食いついてきてワロタ
フローズンヨーグルトの店が舞台ってどんな脚本か気になるわ
グリムロックは投げ飛ばされ、オプティマスは胸を裂かれマトリクスが露わに
自力で脱出したウインドブレードは前回スチールジョーが地面に刺したステッキのもとへ
しかしメガトロナスの攻撃を受け墜落
ドリフトに救出されたサイドスワイプとストロングアームもメガトロナスに挑みますが、
エイリアンタンクにトランスフォームしたメガトロナスは手強く、
アンダーバイトとサンダーフーフに阻まれます
メガトロナスはステッキで地球の中心にいるガイアユニクロンのアンチスパークを抜き取り、
サイバトロン星のオールスパークを手に入れて2つを融合させるのが目的と判明
そんなことをすればどちらの星も消滅してしまい、
スチールジョーの野望は叶わなくなります
激高したスチールジョーはメガトロナスに飛びかかりますが吹き飛ばされました
ビビったサンダーフーフ達は逃げようとしますが今度はオートボットが行く手を阻む!
偶然ディセプティコンハンターを重ねたサイドスワイプとストロングアームは、
力がみなぎるような発光をしますが…
スリップストリームとジェットストームに目を塞がれたクランプダウンが、
「目が見えなす」とか言っててワロタ
自己治癒能力で傷を塞いだオプティマスはビーと共に、
スチールジョーを遙か彼方に吹き飛ばしたメガトロナスに再び挑みます
ビーがはじき飛ばされた勢いでグリムロックの技・キャノンボールアタックを使用!
アンダーバイトを撃破
サンダーフーフとクランプダウンもサイドスワイプ達によって倒されました
ディセプティコンハンターをプライムソードに変形させたビー、サイドスワイプ、ストロングアーム
3人はシュプリームモードに進化!
ビーの頭部デザインがオプティマスっぽくなってるが、
プライムの力だから似てくるのかな
オールスパークを引き寄せるメガトロナスに隙ができ、
オプティマスがステッキを破壊
アンチスパークとオールスパークはそれぞれ元へ
ビーの指示でメガトロナスを女神像へ引き付けるオプティマスに、
グリムロックや3人のシュプリームモードが加勢
残りのメンバーは協力して巨大な女神像の右腕を切り取り、
メガトロナスへ落下させます
かつて同じ最初の13人のプライムだったソラスプライムを殺害したメガトロナスにとっては皮肉ですね
ソラスプライムは今のTFからみたら女神みたいなものだろうし
3人のプライムソードから放たれたビームに苦しむメガトロナス
だがメガトロナスはフィクシットでも信号が捕らえきれない程遠くへ消えてしまいました
警察が近づいてくるので全員撤収
ビーのかけ声が初めて決まったけど出動じゃなくて撤収じゃねーか
メガトロナスの野望は阻止できたがスチールジョーのようなディセプティコンが地球にはまだいる
ビー達は地球に残り任務を続けることを決めるのでした
最後にオプティマスが立派なリーダーになったビーを褒めて、
これからは上司でなく同士として協力すると言って泣いた
トランスフォーマーアドベンチャー完!
最後だけあってアクション凄かったな今回
あとオプティマスの言うとおりチームが協力し合って勝利を掴んだのがよかった
ジャズが来てくれなかったのはちょっと残念
本作はプライムシリーズの続編に位置する作品だったわけだが、
日本未放送のビーストハンターズやプレダコン・ライジングを知ってるファンからすると、
激戦をくぐり抜けてきたビーが弱体化してるような印象を受け、
かっこいいデザインのディセプティコンが殆どいないことに不満を挙げる人も多いようですが、
逆に俺みたいに間のシリーズみたない方が楽しめたのかも知れないなあ
プライムは見てるからプライムのキャラは再登場して欲しかったけど、
毎回ネタみたいな面白デ軍メンバーが出てきた楽しかったし、
ビーは弱体化したんじゃなくて本作では脱走した囚人の逮捕が任務だから、
殺傷力を抑えているとも考えられる
でもやっぱ正直言うとビーストハンターズやプレダコン・ライジング気になりますね
続編が作りやすそうな終わり方したアドベンチャー共々、
日本での放送を気長に待ちます
とりあえずまた会えることを願ってお疲れ&ありがとうチームバンブルビー