トランスフォーマーアドベンチャー 第24話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第24話「ゴーストタウンの決闘」
今回は、珍しく基地周辺以外を冒険するお話

前回の冒頭で倒されたディセプティコンはレザーパウと言う名で、
ピューマがモチーフだそうです
前回と言えばデニーラッセルの姿が見当たらなかったが、
今回キャンプからズブ濡れで帰ってきました
地球で旅行するよりサイバトロン星の方が面白いという、
サイドスワイプ、ストロングアーム、グリムロックに対し、
地球は最高だと証明したいバンブルビーはグランドブリッジを利用してみんなで冒険することに
ディセプティコンは大人しいらしいが大丈夫か
いきなり噴火中の火山に送り込まれるビー達ワロタ
ディセプティコンが大丈夫でもフィクシットのチョイスが危険だった
お次はアメリカ西部
ビーにとってはTFプライム時代の思い出の地・ネバダ州があるところじゃねーか!
ラフは元気にしてるだろうか
いろんな種類のトカゲがいるとの情報だがみんな興味なさそう
地元で有名なゴーストタウンへ行くことに
ただの西部開拓時代の廃墟…と、そこへ人間の観光バスが
笑い声や昔の機関車の汽笛の真似などで観光客を怖がらせて帰らせるビー達
お前らがゴーストやんのかよ!
観光客が帰った後に幽霊の格好で出てくるタイミングの悪いドリフト師匠ワロタ
しかも「泣く子はいねえが〜」ってそれなまはげですよ
自分達や観光客以外の気配を感じていたビーは、
今後観光客に危険が及ばないようその存在を手分けして探すことに
急に閉じる金庫、落ちてくる照明、荷台に満載のダイナマイトがビー達を襲う
これで何かいるのは確実となりました
ダイナマイトは鉱山で使ってたやつが残ってたんですかね、物騒な
姿を消せるディセプティコンで検索するフィクシット
ヒットしたのはアリに似た姿の凄腕スパイ・スード
声は落合弘治
実写TFのホィーリー(ウィーリー)の人ですね
厳密には姿を何にでも変えられる能力を持っており、
早速ビー達をスキャンしてドリフトに変身
だが腕から弟子ーズを射出できなかったため即バレ
駄目じゃん
今度は鉱山へ逃げ込み、手分けして追ってきたビー達に変身しまくって翻弄
やるじゃん
しかしグリムロックに変身してところ、
サイバトロン星のネバネバ池なんか好きな奴がいるのかと言ってしまいバレ
グリムロックが好きなネバネバ池、どんなところか気になるわ
機関車に変身して逃げるスードはえ
ビーの案でグリムロックの尻尾で吹っ飛ばされた弟子ーズ、
線路を破壊してスードを脱線させて御用
この扱いで無事な弟子ーズ頑丈すぎ
スードも逮捕でき、みんなの地球の印象も上がってめでたしめでたし
あ、フィクシット、珍しいトカゲのサンプルはないぞ
今回スードがヌルヌル変身してて凄かったな
ビークルモードが出てこなくて残念だったが、
あれだけ変身できれば特定のビークルモードいらねーよな