機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第7話「いさなとり」
アバンなしでいきなりOP
新キャラ・ラフタが茹でたエビみたいって言ってたがイサリビの事か
マルバと口喧嘩するユージンワロタ
口喧嘩の通信に割って入ったのは木星航路最大のマフィア、
テイワズの運送部門を担当する下部組織タービンズのトップ、名瀬・タービン
バーでマルバと知り合った名瀬は鉄華団のこれまでの活躍を知り、
傘下になれと要求してきたがオルガは拒否
ビスケットはタービンズの航路を使わせて欲しいと交渉するも拒否られ
交渉決裂で戦闘へ
イザリビは戦闘態勢になると無重力になるようになってんだな
重力コントロールできる凄い技術の反面、
調理室の鍋は浮かないようにベルトで固定するアナログ感がいいね
タービンズハンマーヘッドからアジーの一般百錬とアミダの専用百錬出撃
イザリビからはバルバトスとグレイズ改出撃
しかし百錬は陽動でイザリビにラフタの百里が超スピードで接近するのでした
百錬グレイズ改に任せてイザリビへ戻るバルバトス
1対2を任されて嬉しそうな昭弘マジ戦闘民族
ノーマルスーツの着方が分からなくてアトラに手伝って貰うクーデリア
無重力になって浮いてしまったジャガイモをメットに詰めてたが、
それじゃいざというときメット被れないだろ!
速すぎて捕らえきれない百里シュヴァルベ・グレイズから奪ったアンカーで攻略!
イサリビはミサイル発射、ハンマーヘッドはそれを撃ち落とすも中身はスモーク
隙を突いてハンマーヘッドスレスレで飛ぶイザリビは、
そのニアミス時にMWに乗ったオルガ達をハンマーヘッド内へ侵入させました
凄すぎ
名瀬も言ってたが普通死ぬわ
百錬2機相手にボロボロになりながら食らいつく昭弘かっこよすぎんだろ
バルバトスは百里の超スピードに振り回されてピンチに陥るも、
小惑星を利用して百里の動きを止め接近戦へ
あーこりゃ誰か戦死者が出そうだなあ
ってところで名瀬がオルガ達の話を聞くことになり戦闘終了
いやすげー戦闘回だったわ
グレイズ改は2機相手に無理して昭弘死ぬんじゃないかとハラハラしたわ
バルバトスも今までで一番損傷してたなあ
前のギャラルホルンとの戦闘ダメージの蓄積がありそうだし、
リアクtあーが調整不足とかおっさんの口ぶりからして碌な整備もできてないっぽいし、
今回かなりのハンデ負ってたと思う
タービンズは予想どおり名瀬中心のハーレム組織でしたね
一気にサービスシーン増えた気がする
アミダが名瀬の第一夫人でラフタが彼女だそうだが、
EDクレジット見たらハンマーヘッドのオペレーター2人もタービン姓ですね
CGSの糞社長マルバが阿頼耶識のこと喋った時凄い睨み付けてたけど、
マフィアも嫌悪感抱くようなシステムってことなのかな
それとも子供達を使い捨てのようにしてきたのが気に障ったか
なんか鉄華団タービンズは手を組みそうだねえ