昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第123話「ウルトラマンエックス 第16話 激撮! Xio密着24時」、
アバンはXio出動や活躍シーン中心のダイジェスト

CMあけは…「激撮!Xio密着24時」なる番組開始
警察密着24時だこれー!?
隊員達のインタビューが素っぽくてワロタ
宇宙人に職質すんのかよ、ウルトラゾーンのコントみてーだ
エクスデバイザーのエックスの声が入っちゃってるけどいいのか
ケムール人取り調べる隊長がどう見ても刑事でワロタ
カツ丼とか故郷の話聞いて泣き落としとかベタ過ぎる
何か樹液吸ってる女出てきたと思ったらまさかのセミ人間
これ「ウルトラQ dark fantasy」のセミ女ですかね?
11年前の作品のスーツよく残ってたなあ
三面写真撮られるダダが「おい顔変えんな!」って突っ込まれててワロタ
ダークサンダーエナジーで凶暴化したグビラが街で大暴れ
エックスのユナイトの声を「ゆかないと」と誤魔化す大地ワロタ
巨大戦はテレビ番組らしいライブ感のあるアングルで撮ってるのが新鮮
グビラ上から叩きつけられたのに鮮魚市場頑丈すぎだろと思ったら、
その上でまさかのエクシードスラッシュ三枚下ろし
ザナディウム光線のところで画面下に天気予報表示されてる
飛び去る時インタビューに応えようとするエックスマジいい人
ラストは…ふ、副隊長娘2人もいたのー!?

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はケムール人とウルトラマンビクトリーナイト
全力で警察密着24時をパロった馬鹿回でした
演出過多でワロタが実際の警察密着24時もそうなんじゃないかと勘ぐっちゃうなこれ
ただテレビ番組視点なんだからエクシードエックスのバンクは今回入れないで欲しかった
ここだけは気になったわ
副隊長が子持ちだったという衝撃の?オチもあって全編笑いっぱなしでしたが、
取調中のダダの話って本作の根幹に関わるかなり重要なことな気がする

次回は第124話「ウルトラマンエックス 第17話 ともだちは怪獣」、
提供バックは夕陽が映ったメインモニターを見つめるXioの面々

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット