機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第4話「命の値段」
アバンは三日月の筋トレシーン
また明日も仕事という当たり前を噛みしめるような三日月が印象的
死んだ仲間達は当たり前の明日がもう迎えられないもんなあ
地球への航路を説明するビスケット
ギャラルホルンの目をかいくぐるために裏ルートを使いたいが、
裏には裏の縄張りがあるとか
チョビヒゲはそっち方面に顔が利くっぽいが信用していいのかどうか
マクギリスらが火星支部についていろいろ調べたみたいだが、
ギャラルホルンの火星支部長はやっぱなんか隠してんな
腹の探り合いこわいこわい
昭弘らヒューマンデブリ組はもうCGSと関係なくなり正式に仲間に
ヒューマンデブリは奴隷みたいなもんらしい
クーデリアを無事地球へ送り届ければ鉄華団の名が知られ、
仕事が舞い込んでくるはず
金だけじゃなく将来がかかっているとオルガは意気込むのでした
前回名前が出ていたノブリスと通信するクーデリア
このサウナのおっさんシーンは誰得なんだよ
っつーか火星のクリュセ独立自治区代表の娘に対して失礼だろと思ったが、
よく見るとクーデリアは動画だけどノブリスは音声だけで通信してますね
火星に降りて戦闘の跡を下見するマクギリスが00のグラハムみてーだ
地球の地図が出てきて4大企業の勢力が大まかに判明しましたが、
オーストラリア大陸えぐれてますね
コロニー落としでもあったんでしょうか
三日月はクーデリアをサクラちゃんの畑へ案内…
ってサクラちゃん=ビスケットのばーちゃんかよ
みんなでトウモロコシ収穫の手伝い
アトラは三日月とやたら一緒にいるクーデリアに妬いてますねぇ
トウモロコシ10kgで50ギャラー
バイオ燃料として安く買い叩かれてる模様
珍しくクーデリアに礼を言ったな三日月
道へ飛び出したビスケットの双子妹を車で轢きそうになったガエリオの首を絞める三日月、
サクラちゃんに止められましたが、
背中の阿頼耶識システムがマクギリスにバレました
車のギャラルホルンマークを見て隠れるクーデリアと侍女
マクギリスは三日月の動きを見ていい戦士になると褒め、
詫びとして双子にお菓子をあげて去りました
お菓子は9歳の許嫁=ガエリオの妹にあげるものだったのかな?
三日月達が戻ると基地に鉄華団のマークが描かれてました
魚じゃねーよ華だよ
あーラストのチョビヒゲ誰かと連絡取ってますわー
裏切るパターンですわー
今回戦闘なしでしたが∀の日常回みたいで面白かったですね
主人公とライバルが偶然出会うという、
ガンダムシリーズに割とよくあるパターンも拝めました