アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第3回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第3回目です

DD北斗A
「そうだ!保健室に行こう3兄弟編」
あらすじ
次なる3兄弟へのミッションは、保健室へ行き、
バンソーコーをもらってくるというもの。
ユリア先生に会えると大興奮の3兄弟。
移転した保健室を探し、学園内を走り回る。
そこで3兄弟は、巨大な女生徒、デビルリバ子と会う。

深爪ハゲの出血量がおかしい、バンソーコーじゃ足りないだろ
ケン対ラオウ様の隙に抜け駆けしようとする腹黒トキ
保健室と思ったら汚いケツが三つ並んでるトイレだった
保管室移転してた
包帯をたどるケンさん→デビルリバ子のおさげ
声かわいいなデビルリバ子
折れた注射器をたどるトキ→アミバ
アミバ、学園関係者かと思ったら違った
出入り自由すぎるだろこの学園
おバカなラオウ様→またトイレへ
おさげを引っ張られたデビルリバ子、ケンさんを気に入る
と思ったらラオウ様の後ろ姿を気に入る
ヒゲは苦手&嘘つきなのでトキは気に入られず
トキのお前もヒゲ生えてんじゃねーかの突っ込みワロタ
トキがデビルリバ子飲み込まれたら腹の中にお兄ちゃん=ジャッカルいた!
前期4話ではコンビニにやって来た酔客でしたが、
設定リセットされてるんで多分関係なさそう


回想シーンはビレニィプリズン意識してますね
過去にも複数のヒゲの男が飲み込まれてるらしい、ヒゲ好きなんじゃねーか
トキと互角に戦えるジャッカルどうなってんだ
腹痛を訴えるデビルリバ子、何故か教室内にあった新保健室へ直行
ハゲが勢いでぶっ飛ばされて終了
投げっぱなしならぬぶっ飛ばし回だった

DD北斗B
「マジでチャリでデス道路」
あらすじ
ユリア先生からハガキが届いた。
今、ユリア先生は、北海道の北斗市にいるという。
「ぜひ遊びに来て」と書かれたハガキを見た3兄弟。
トキが用意した自転車に乗り一路、北海道を目指す!
その頃、リュウケンもまた、北斗市にいたのだが…。

サブタイ「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のもじり
ユリアの手紙字ちっちゃ!
ハゲ、北斗市まで飛ばされてた
何故かピラミッド、そして牙一族に襲われてる
ユリアの貴重な?ビキニ姿絵はがきに三兄弟興奮
チャリで北斗市へ向かう三兄弟、リン、バット
前期でもあった東進ハイスクール風&サザエさん風BGMキター
めっちゃ長い横断歩道渡ってるの、1期7話の小さいばあさんかな?
またジバイセキニャン、こいつレギュラーなのか?
体操してる猫ワロタ
急すぎる八甲田山にジャギ様登場
北斗無双版の如くバズーカぶっ放し
しかし回り道で全員スルー
ユリアの貴重な?入浴シーン絵はがきに三兄弟興奮
トキがケンさんやラオウ様の自転車に付けていた補助輪のメーター、
料金メーターだった
トキマジ守銭奴
チャリを捨て自力で走ってトキをこらしめ、
バットのチャリに五人乗りする一行
ケンさんもアニメの真似をする馬鹿はいない!と言ってるので、
よい子のみんなは真似しないように!
最後の難関、そば屋ばっかり落ちてる細すぎる橋
片輪走行でトラック走らすジバイセキニャンが逆襲に来たー
このトラック、どうやら「怒りのデス・ロード」のウォータンクらしいですね
バカンスに飽きたユリア、保健室ごと埼玉へ戻る
全員引きずられて学園へ帰還、粉々エンド

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
百人の人質の大声援を受け南斗白鷺拳のシュウはサウザーとの戦いに挑む。
聖帝十字陵の頂になる事すら反発をするシュウに遂にサウザーも「シュウ様」と呼んでしまうのであった。

漫画版のシュウ様の回ですね
人質の女性陣にディスられまくるのとか
シュウ様がサウザーに聖碑ぶん投げるのとか
サウザーが十字陵に聖碑積むシュウ様くすぐって自滅するのとか
今回も万丈御大絶好調
アリキリ石井氏のナレーションはうーん、あんまいらないかもなぁ

っつーわけで第3回目だったわけですが、
DDは進撃の巨人とか弱虫ペダルとかマッド・マックスとか、
ひたすら他作品パロディが多かったですね
デビルリバースは性別を女性にした上に声がかわいいとか予想外すぎたわ
トキは前期よりゲスくなってますね、前期のトキがかわいく見えらあ
関智サン暴走しすぎなんじゃ
バットの突っ込みが各キャラからの圧で潰しにかかられるパターンが多いのも気になる
イチゴ味は漫画版と同じならそろそろあの最強キャラクターが登場するのかな?

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]