アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第2回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第2回目です

DD北斗A
「だんごはなくとも3兄弟」
あらすじ
平和が戻った世紀末学園に次に現れたのは、トキとラオウ
2人は、世紀末学園に入学したくてやってきたと言う。
リュウケンは、3兄弟のうち1人を入学させることに。
そして1人を選ぶためのミッションが与えられた!

シンをやっつけた前回のダイジェストから開始
ラオウ様とトキが学園の受付にキター!
学歴の覇王を目指すラオウ
闇の商売やってるらしいトキ
今時学歴がないと駄目と思って試験受けたが落ちたらしい
リンのコネによりタダで学園長のハゲに会えることになった三兄弟
1998年から伝わる三兄弟到来の古文書をタブレットで読むハゲ、
それ古文書じゃねーだろ
なんか知らんが三兄弟のうち1人だけ真の転入生になるらしい
前回クビになったシンの学生証出すな
ハゲから課題を出される三兄弟
体育館の天井の鉄骨に挟まったバレーボールならぬ、
たねもみ先生を救出するミッション
拳王様が兜を被って黒王号に跨がったー!
ケンさんと原作風に飛んだー!


闘気の色にこだわりを感じる
いきなりどっかで見たことある猫がー!

EDクレジットによると名はジバイセキニャン(画像下段)
某作品の方が先に北斗の拳のパロディやってるからおあいこだな!(画像上、中段)
因みに某作品のキャラクターデザインは、
かつてアニメ北斗の拳のキャラデザと作画監督だった須田正己氏です
無問題!
どさくさに紛れてトキが先生を引っこ抜こうとしたら逆襲された
先生つええ


急にダガールキター!髪の色にこだわりを感じる
速攻三兄弟にボコられてワロタ
しかしダガールはミッションと無関係、何しに来たんだよ
ユリア登場
ユリアを知ってる三兄弟
三兄弟が幼稚園児の時にユリア17歳の手当を受けたという…今いくつなんだ
あ、ジャギも同じ幼稚園だったんですね
怪我して保健室入りたい三兄弟だがまだ学生証がないので入れないのだった

DD北斗B
「時計台のエレベーター」
あらすじ
リュウケンは、3兄弟に新たなミッションを与える。
それは、世紀末学園の時計台の針を5分進めるというもの。
「できそう!」と3兄弟が時計台へ行くと。
それは、空高くそびえ立ち、純金の旗がついた時計台で…。

いきなり火星落ちてきてる、これが今度のミッション
あ、前期に出てきた黒夜叉風火星人いた
流石の三兄弟もどうにもできないのでキャンセル
次は怪獣、これもキャンセル
次は暴走機関車、キャンセル
次は5分遅れてる学園の時計台の針を直す、これはやる
つーかこれ作ったせいで莫大な金かかって借金してんのか学園
歯車の覇王ことラオウ様、歯車に巻き込まれて失敗
ケンさん壁登り失敗
トヨが上から壁に油塗ってた


眼鏡かけてるからデカいババアかと思ったぜ、髪の色も違うし
風船で浮上するトキ、トヨの火炎放射器で消毒END
時計台を揺らすトキ、トヨのダイナマイトで爆殺拳END
エレベーターで普通に降りてくるトヨ、エレベーターないとか嘘だった
歯車刺さりまくりでも登りきったラオウ様は頑張った
時計の上で兄弟対決!と思ったらトヨが簡単に針調節した
針に挟まれる三兄弟
バットの「ナントカストロの城」の突っ込みワロタ
天井から落ちてきたバレーボールで火星とかぶっ飛ばして地球助かり、
むりやり解決

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
サウザーケンシロウの戦いの火ぶたがついに切られた!
だが聖帝の身体の秘密を知らないケンシロウ
サウザーの衝撃の告白の前になす術も無く倒れるのであった。

今回は漫画版にあった殴られて痛くないとかそういうことではないとか、
極星十字拳でケンさんの胸が不自然にはだけるとか、
文字通りアリの反逆も許さんとか、
モジモジしながらケンさんと友達になってもいいとか、
おそろいのタンクトップとかのネタを2分にぶっ込みました
残像出しながらケンさんに迫ってくるサウザーの動きワロタ
リン役蒼井翔太氏が無理矢理裏声でやってる感が凄い

っつーわけで第2回目だったわけですが、
DDは○○の覇王を名乗りたがるラオウ様、ゲスいトキ、ハゲの無理難題、
バットの過剰な突っ込み、畳みかけるようなテンポのギャグ、
と前期の勢いが戻ってきまして面白かったです
これこれ、前回足りなかったのはこれだよ!
最初から三兄弟揃ってりゃよかったんだよ
こうなると前回で早々に退場した全裸シンがもったいねーなー
まだ出番あるのかな?
あとはショッカーO野氏のナレーションがもっとあればな
イチゴ味は今回も銀河万丈御大が絶好調でした

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]