昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第119話「ウルトラマンエックス 第13話 勝利への剣」、
アバンは前回のダイジェスト

CMあけはビクトリーとモルド・スペクターの戦い
いきなりビクトリーキター!
アリサとヒカルもキター!
ビクトリーはモルドにより時空の歪みに飲み込まれXの世界の地球へ
モルドとギナはジュダの仇を討って宇宙を制覇したいらしい
あーてことはウルトラファイトビクトリーの後なのね
活かされたまま連れて来られたショウ、変なマスク付けられてる
これレオでアシュランが郷さんに付けてたやつかな?
アリサもXの世界へ飛ばされてきてXioと遭遇
中々話が噛み合わないが光の巨人=ウルトラマンの仲間ということで協力
アスナウルトラマンは人間が変身していると知ってしまったなあ
大地はショウと遭遇
いやいや地底人だから話が通じないんじゃねー、
そのマスクのせいで喋れねーんだよ大地!
アリサ、アスナコンビはシャプレー、マグマ星人コンビと遭遇し戦闘
モルドも登場
大地、ショウの前でエックスにユナイト
モルドの自在に飛ぶトマホークつええ
ギナにエネルギーを注がれたモルドにはエクシードエックスでも敵わない
マグマが巨大化しモルドに加勢、エックスピンチ
アリサとアスナは駆けつけたハヤトとワタルが救援
落としたビクトリーランサーをアリサから受け取ったショウ、
EXレッドキングを発射してエックスを援護
このままでは勝ち目のないエックスは撤退を余儀なくされたのでした
ショウのマスクをあっさり取り外すグルマン博士万能
ショウ曰くモルド達は数万年に一度甦る一族
ショウはエックスのことをゼロから聞いていた
最近のウルトラシリーズは「話は○○から聞いていた」が多いな
ウルトラ戦士のネットワーク優秀すぎる
大地を基地の外へ強引に連れ出したショウは、
武器を使いこなせていないと叱責、大地を鍛えることに
セブン→レオ→ゼロ→ショウ→大地
紡がれる特訓の絆!
一方ギナは作戦失敗したシャプレーとマグマを鞭でお仕置き
特定の業界ではご褒美ですね分かります
モルドは人間サイズになれないのかな
巨大な顔で洞窟のぞき込んでギナに話しかけてる様がシュールでワロタ
大地は何とか特訓完了、理系の大地にはさぞキツかったろう
エックスさん、あなたのアドバイスのおかげじゃないです
むしろあなたのガヤはうるさかっただけです
時空の歪みからグア軍団を迎え入れようとするモルド達
そうはさせじとエックス、ビクトリーダブル変身!
連続ビクトリウムスラッシュからのキングジョーランチャーのコンボすげえ
アスナ、アリサ対ギナによる女の戦いも展開
等身大戦女性陣ばっかりだ、ホント坂本監督は撮りたいものを撮るな
エックスクロスチョップのエフェクトかっこいい
2大ウルトラマン、エクシードエックスとビクトリーナイトにチェンジ
あー、ナイトティンバーはヒカリのウルトランス扱いなのか
エクシードエックス、特訓の成果でメチャメチャ動きよくなってる
エクシードスラッシュの乱れ斬りかっけえ
ナイトビクトリウムフラッシュとナイトビクトリウムシュートでマグマ死亡
ここで歪みからグア軍団…ではなくギンガファイヤーボールが飛来!
ギンガキター!って軍団もう倒しちゃったのかよ!
ギンガがすげーおいしい登場したところで次回へ

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はツルギデマーガとサイバーマグマ星人
サイバーマグマ星人のデザインかっこよすぎる
使える設定も技も曲も惜しみなく使った贅沢な回でした
そういうのちゃんと拾ってくれる坂本監督ほんと偉い
だから趣味方面(主にヒロイン関係)に暴走しても許せちゃうんだわ
ただ個人的にはシャプレーとマグマは声のイメージ逆だったなあ
最近のマグマさんの声に慣れてるからそう感じるのかも知れないが

次回は第120話「ウルトラマンエックス 第14話 光る大空、繋がる大地」、
提供バックは並び立つエックスとビクトリー

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット