今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 カミキバーニングガンダム

私だ
今日出荷だ

セカイがGBFT最終回で駆った「俺が考え、俺が作った、俺だけのガンプラ」がHG化
道着をモチーフにしたデザインが特徴的です
ネオ・ジャパンのMFと言われても違和感ないな
パッケージイラストは描き下ろしなんですかこれ
なんか作中の一瞬の1コマ抜いてきたみたいな作画なんですが
キットは関節やエフェクトをビルドバーニングから流用している以外は殆ど新規
A、EF3、EF4が流用で、
B、C、D、E1、E2、FEF6が新規
成型色は、
グレー、ホワイト、レッド、ダークブルー、イエロー
クリアブルー、クリアオレンジ
ポリキャップはPC-002AB
大河原御大の無骨な設定画ではなく、
劇中よりのプロポーションになってると思います
左肩アーマーの「神」マークはシールで再現
神の字が入ってないシールも付属してるのでお好みで
関節の可動範囲はビルドやトライを引き継いでいます
クリアパーツの多様や手首の多さも
足首はアンクルガードがない分今までのバーニング系より広いですね
肩の基部は新規パーツになっており、肩が抜けにくくなりました
炎のエフェクトパーツはいつものやつに加え、
鳳凰覇王拳発動時にバックパックから出る、
円形状に広がる炎のやつが追加されています
武装は太刀、特に名称は無い模様
鞘から抜刀可能、鞘は本体後ろ腰にマウント可能
刀は白1色、鞘は本体がグレーで鯉口がイエローと色分けが寂しいです
何かに使えようなジョイントパーツは相変わらず付属
手首は、
握り拳、武器持ち手、平手、手刀が左右1個ずつ
武器持ち手だけ軸の可動がない従来の仕様、何故だ
やっとこさバーニング系最終機体キット化となったわけだが、
こいつはOVAに出るのかな
というかOVA企画の続報が全然ないんだが

HGBF 1/144 カミキバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 カミキバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)