牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第20話「泉」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東20話です
あらすじ
心の中に潜むジンガを流牙の力を借りて押さえ込む莉杏。
しかし、まだ莉杏の中からジンガが消えた訳ではなかった。
依然として目覚めない莉杏に対し、
リュメはある儀式によってジンガを浄化しようと提案する。
しかし、ガルドはそれに反対する。

前回の流牙とジンガに乗っ取られた莉杏が鉄骨上でやり合ってた頃、
ガルドはラダンを追い奔走してました
兄を心配するハルナを励ますD・リンゴとユキヒメ
この2人前回いなかったけどどこ行ってたんだ?
ラダンに気配はないがあれだけの大きさなら空が淀んだり風が乱れたりするはず
そう考えたガルドは集中すると、
ラダンではなく莉杏の中にジンガがいるビジョンが見えました
流牙、莉杏、ダイゴ、ガルドが合流
ジンガは再び肉体を手に入れようとするはず
玉座に座る者がなければラダンは完全復活しない
眠ってる間も必死にジンガと戦っている莉杏を尊敬するガルド、成長したな
ダイゴの檄も素直に受け止めたみたいだし
リュメの間に戻った一行は、リュメから閃望の泉へ行くと告げられます
魔導具などに溜まった邪気を除去して魔界に送ることができるが、
法力の強い魔戒法師にしか見ることができないという泉
取り憑いたジンガの魂は取り除ける可能性はあるが、
泉の効果を人体に試した前例はないというかなり一か八かの賭けのようで
MAKAISENKIでも宝玉の森の奥深くに存在する巡命の滝なんてのがありましたね
魔導具の中にある仙水を浄化するやつ
一行が泉へ行くか迷う中、眠る莉杏はジンガの心を読み、
ラダンはジンガでないと起動しないことを流牙達に教えます
莉杏の夢はラダンやジンガのいるような世界ではない、
莉杏の必死の行動に流牙は泉へ行くことを決心するのでした
で、一行が訪れたのは…ただのプール?
とりあえず「例のプール」ではないようで
泉は特定の場所にあるわけではなく法力によって呼び出すので、
この日は方位的に今回のプールがよかったんだとか
そして泉を呼び出すには邪魔しに出てくる邪気を斬るための魔戒騎士が2人必要
流牙とダイゴがいて丁度よかった
リュメとガルドが泉を呼び出す間、邪気と戦う流牙とダイゴ
邪気は黒い幽霊みたいですね
プールから水の精霊みたいなのが莉杏の体を持ち上げたー!
緊迫したシーンなのにちょっと胴上げみたいで笑ってしまった
後は仕上げの術を施せば…といったタイミングで、
大量の蝶を解き放ち流牙達を捜索させていたアミリがここを嗅ぎ付け登場
莉杏を抱きしめ口づけすると、アミリの身体に変化が…
ジンガになりました
なんという邪道なカメンライド、おのれディケイド!
うーんなんかご都合展開が続くなあ
流牙達がジンガとアミリが潜伏するビルにたどり着くのが早すぎたんじゃないか?
流牙達がジンガとアミリの潜伏先を捜索したり、
ジンガとアミリが使役するホラーを流牙達に差し向ける回をあと何話かやってた方がよかったんじゃ…
流牙とダイゴがプールの上飛び回ったり、
前回同様莉杏の精神世界が心の変化や外的ショックに連動して景色が変わる演出は面白かったけど

EMERGE~漆黒の翼~

EMERGE~漆黒の翼~