今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
S.H.MonsterArts ゴジラ(2014) Spit Fire Ver.が届きますた
2014年9月に発売されたゴジラ(2014)の彩色バリエ品です
パッケージは窓無しで、幅27cm、奥行き13cm、高さ20cmほど
裏には原型制作酒井ゆうじ氏のコメント
本体の造型自体は前述の物と一緒
今回の物は背びれにクリア素材を使用し、
背びれを発光させて熱線を吐くイメージを再現しています
酒井氏曰く、
劇中では背びれは根元から発光するがその光は先端まで届かず、
3列の内両外側2列は殆ど発光していないが、
それを忠実に再現するよりも映画観た人の心に残った迫力を再現するコンセプトの元、
発光範囲を広げたとのこと
なるほどね
劇中を忠実に再現して迫力が出ないくらいなら、こういったアレンジはいいと思います
オプションパーツは熱線パーツが新規で付属
ギャレゴジらしい独特の形状を再現しています
熱線パーツはゴジラの口に添えるだけで固定されないので、
付属の専用台座と専用支柱で固定します
台座は黒地で赤い「GODZILLA」のロゴ入り
支柱は魂STAGEなどで使われているいつものやつ
MUTO頭部(右手首付き)も付属

漸く熱線エフェクト付きが手には入って嬉しいんだが、
やっぱMOTOはMOTOで欲しいやな

モンスターアーツ情報
プレバンにて12月発送分のキングギドラ Special Color Ver.予約受付中
本体は劇場版イラストポスターをイメージしたスペシャルカラーバージョンで、
光線エフェクトパーツ、エフェクトパーツ用台座、エフェクトパーツ用支柱3本、
飛行用専用ロゴ入り台座、小型タイムマシーンKIDSといったオプションが新たに追加
オ、オプションだけ販売してくれないかな…

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)