牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第10話「雷」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東10話です
あらすじ
ラダンと法剣、そしてジンガとアミリについて調べを続けていたリュメは、
莉杏と共に考察を行う。
同じ頃、陰我のあるオブジェを壊してまわる流牙は、
突如ホラー・ゼラーザ(未唯mie)の攻撃を受ける。
電線を伝って逃げ回るゼラーザに苦戦する流牙。
一方、ラダンの在処を探るガルドは、偶然ジンガを目撃して追跡を開始する。

満月まで後4日、それまでにラダンを見つけ出したいガルド
でもなんてことない場所にジンガとアミリがいたので早速追跡
一方、陰我が宿るオブジェ探しをする流牙とザルバへいきなり落雷
通電してるものなら何処でも移動できるホラー=ゼラーザ登場
演じるはピンク・レディー未唯mieさん
特撮は「燃えろ!!ロボコン」以来の出演ですかね
それにしてもめっちゃ舐めプしてくるなこいつ
そんな目的不明のゼラーザに対し、流牙は何か策を思いつきますが…
その頃、巻物からジンガとアミリについて調べていたリュメに呼び出された莉杏
昔の騎士や法師で途絶えている系譜はいくつもあるため特定は難しいらしい
ジンガの目的は魔城ラダンの玉座に座ることと考察するリュメ
玉座に座るためには膨大な力が必要らしい、それでホラーを大量に食べているのか
それとラダン復活とともに目覚めるという魔獣とあう必要があるんだとか
んー、この魔獣がラスボスかなー
ジンガとアミリは相変わらず人を食って肥えたホラーを食おうとしてましたが、
ゼラーザに邪魔されました
モブホラー黒焦げでワロタ
ジンガの依頼で流牙を罠にはめようとしていたのか
魔城に乗せてくれる条件で
ゼラーザを人気の無い広場へ誘う流牙、ここなら心置きなく戦えるな
ゼラーザが街中から集めた電気を食らった流牙は鎧召喚!
なんと食らった電撃を取り込み、狼のエフェクトを飛ばしました
ホラー態になったゼラーザ、上半身吹っ飛んでますよ!
ザルバも言ってたが無茶な戦法だなあ
一体どんな鍛え方してるんだよ流牙
黒焦げになったモブホラーが食らった以上の電撃のはずだぞあれ
さて、ガルドが見つけたラダンは…偽者
ガルドはアミリの罠にまんまとはまっていたのでした
ガルドは生意気なこと言いながらジンガと格闘するも、てんで敵わず
ここまで力量差があったとは
流牙が駆けつけましたが既にジンガ・アミリとガルドの姿はなく、
落ちていたガルドの人形=ハルナを拾うのでした
今回はちょっとだけ謎に近づきましたね
お邪魔な流牙はゼラーザに陽動させ、
アミリを使って本命のガルドだけをおびき寄せる
ジンガ狡猾ですわー
未唯mieさん演じるゼラーザは中々妖艶でしたね
ジンガに取り入ろうとするゼラーザにちょっと嫉妬してるアミリワロタわ

おまけ
今更な情報ですが、
TVシリーズ牙狼GARO> -GOLD STORM- 翔』
第2クールOP主題歌「EMERGE〜漆黒の翼〜」
7月22日発売
歌うは勿論JAM Project
それと、
TVシリーズ 牙狼 ベストアルバムIIが8月5日発売予定
闇照以降の主題歌を収録するそうです

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)