浄めてやるッその穢れたる野望!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第1部 -ジョナサン・ジョースター-

私だ
発売中だ
我らが英国紳士が超像可動で登場
パッケージは紫色でツルツル仕様
本体は髪がダークブラウン、服が青、ブーツが茶
服の色二部ジョセフと被るなあ、違う色にして欲しかった
全高17cmほど
二部ジョセフと同じサイズかと思ったらもっとデカかった
なんという重機関車、柱の男全員まとめて戦えそうです
顔は原作ともアニメともちと違いますが、
気品の中に力強さが見えてジョナサンらしいと思います
頭部は真顔と歯を食いしばった顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
特に邪魔するような装飾品がないので見上げ・うつむき共に充分な可動範囲
肩は振り上げ可能、腋は水平まで開けます
胴体側に前後スイングが可能な可動軸があり、
胸を張ったポーズがバッチリ決まります
袖は軟質素材の独立したパーツ
上腕は肩との間でロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
しかし可動範囲確保のためかウエストがかなり細くアレンジされてるのが残念
やっぱりジョナサンは全体的にガッシリしてないとなあ
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
手首は拳、手刀、パーが左右1個ずつ
剣用右手、鞘用左手が各1個
オプションとして勇者ブラフォードの幸運と勇気の剣、ランドセルが付属
塗り分けが細かい幸運と勇気の剣は鞘から着脱可能
柄にはブラフォードが血で書いた「P」があって感動
続く「LUCK」もしっかり彫り込まれてます
鞘用左手は保持力無いんで添えるだけと割り切った方がいいんじゃあないかと
ランドセルは背中から着脱可能
中央にはディスプレイアームに対応した穴が開いてます
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
ランドセル接続用の延長軸も付属
ランドセルを貫通してジョナサンの背中の穴に接続できます


刻むぞ血族のビート!
エストの細さが残念ですが、
待ちに待ったジョナサンの可動フィギュアが手に入ったので満足
大きさの件はなあ、二部とか五部でサイズアップしてるもんだから、
同じ195cmのジョセフと承太郎が既に身長差できちまってるし
寧ろシリーズ初期に発売された三〜四部キャラを現行サイズでリニューアルすべき
次はディオだ